※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

保健師さんが娘に遊び相手をしてくれず、放置された経験について相談しました。次回の予約は療育センターに変更しました。

区の発達相談に行ってきました。
娘の言葉について相談してきました。
⚠️愚痴です。

私が話を聞いている間に保健師さん?が娘と遊んでくれると言っていただいて娘を任せたのに、
話の合間に娘の方を見ると娘は一人で遊んでいました。他の子は保健師さんが一人ずつついていたのに、娘の担当してくださった方は娘の相手をせず書き物をデスクでしていました。
娘だけ放置されていたので話を聞きながら私が一緒に遊びました。それをみて保健師さんが戻ってきましたが任せたらまたすぐいなくなりました。
なんだか説明しづらいですが一人で遊ぶ娘を見て悲しかったです。
手が空いて突っ立ってる人もいたのに娘と一緒に遊んでくれていませんでした。

万が一娘が脱走していたらどうしていたのでしょうか?
気にしすぎかもしれませんが腹立って仕方なかったです。

次回の予約を一旦は取りましたが何も解決にならないし余計モヤモヤしたので療育センター?のようなところで予約を取り直しました。

こんな気持ちになるなら最初から療育センターに予約すればよかったです。

コメント

市の保健師さんなんて所詮そんな感じですよ。遊び方も大して上手じゃないです。

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    大して期待してはいなかったのですが、想像以上に酷くてもはや悲しくなりましたw

• 9月14日

退会ユーザー

ありきたりな事しか言わないですしね。

• 9月14日
  • ぺい

ぺい

ほんとですよね、この時間必要あったのか?って思いました…

• 9月14日
みとね

区や市にはよりますが、保健師さんの力量が違うので仕方ないのかなぁと😅
検診も、トラブルにならないように当たり前のことしか言ってくれませんからね😅💦💦💦
発達なら、保育士や心理の先生などの方がよく分かるかなぁと😊

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    今回初めて相談したのですがこんなに当てにならないものなのかと驚きました😅
    最初からセンターの方を紹介してもらえばよかったです…

• 9月14日