※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ネット回線について!ワイモバイルに乗り換え時に光回線にした方が安くオ…

ネット回線について!
ワイモバイルに乗り換え時に光回線にした方が安くオススメされ、明日工事なのですが、賃貸マンションだが穴を空けたりするのか?とワイモバイルのスタッフさんに聞きましたが、おそらく大丈夫とのことでした。
穴を開けないでどういった工事になるのでしょうか?
とくに大家さんに許可貰った方がいいとも言われず、連絡はしてないのですが、工事の方に穴を空けますと言われたらお断りしようと思ってます💦
実際に賃貸マンションやアパートにネット回線を引っ張った方、わかる方教えてください🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ

ネットの代理店に勤めていたものです。
外の配線の位置とルーターの位置で穴をあけることはあります。賃貸マンションでもありました。ただマンションによって其々なので絶対ではありません。穴を開ける際に事前に伝えてくれる業者がほとんどですが稀に言わずに穴を開けてしまう業者もいますので、工事の前に業者に穴を開ける必要があるなら工事はしないと伝えた方がいいです。
また、断った場合のキャンセル料がどの段階で生じるのかも確認した方がいいです。
途中の段階でも着工してしまったらなのか、回線が確実に通ってからなのか、訪問してしまったらなのか契約会社によって違います。

契約時点で穴を開けなければいけないかどうかは分からないのが現状です。部屋に赴いて業者が判断して初めて分かるので、担当者も曖昧な返答だったのだと思います。

先の方のおっしゃる通りみないと分からないので、当日まで正解は分からないですね💦
ざっくり予想で良いならですが、コンセントにLAN挿すところ無いですかね?🤔あればそこまで何らかの線が来ているので、壁に穴開けなくていい可能性が高いかと💦比較的新しいマンションなら大抵大丈夫なはずです😳逆に古いマンションならちょっと怪しいですね💦