※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

昨日から胎動が少ない気がします。1日の中で全く胎動がないわけではないので大丈夫ですよね?

昨日から胎動が少ない気がします。
1日の中で全く胎動がないわけではないので大丈夫ですよね?

コメント

はるひ

ご時世的に難しいのかもですが、気になったら病院行くべきですよ。

何事もなかった、ってことを確認するのも大切なことです。

• あ

そうですよね。

• 9月14日
erina❁⃘*.゚

胎動少ない日ありました!
全くないわけではないのなら、
大丈夫だと思いますが、
心配であれば産院に電話で
相談された方が安心できると思います✨

• あ

やっぱりありますよね?
    もうちょっと様子見てみます!

• 9月14日
 ママリ

20週そこらであれば少なくても大丈夫かなって思いますが、28週であれば、一度胎動カウントしてみて、10カウントに30分程かかるようであれば電話相談した方がよいかもです😭

• あ

最近胎動強くなってきてたので心配になりました😅
    胎動カウントって知らなかったので調べてみます!

• 9月14日
  •  ママリ

ママリ

30分でも10カウントとれれば大丈夫かと思いますが、1時間以上かかりそうであれば早めの受診おすすめします😭!心配になりますよね😢

• 9月14日
  • あ

触るとぴくっとはするのですが脈打つくらいの弱さなのですが…寝てるのかな😅

• 9月14日
  •  ママリ

ママリ

もう1000gくらいあると思うので、1時間にぼこぼこ動いてもいいかな~とは思いますが個性もあるのでなんともですね💦

弱ってて胎動少ないのか、眠っててなのか素人では解りかねますよね😭💦一人目のときはよく分からなかったです😂

• 9月14日
  • あ

そうですよね😅

この10日ほどお腹の張りがひどくて張り止め飲んでたり、2日便秘で出てないのは関係ないですかね?😂

• 9月14日
  •  ママリ

ママリ

便秘とかは張りに影響しますが、胎動にはそこまで変わらないかな~って思います💦
    もし張りもひどければ合わせて病院に相談がいいかもですね😭👍

• 9月14日
  • あ

そうですよね💦
    お腹は張るのに胎動少ないって怖いですよね😱

今日は低気圧と張り止めの副作用でほぼ1日中体調悪くて余裕がなくて🥲そういえば今日胎動少ないような…?と思ったのがこの時間になってしまいました💦

明日まで様子見て変わらなければ病院に相談しようと思います😭

• 9月14日
  •  ママリ

ママリ

低気圧だと具合悪くなりますよね😭💦
    無理せず、ゆっくり横になってリラックスして胎動カウントしてみてくださいね😌👍

• 9月14日
  • あ

娘を寝かしつける時にボコボコと1回動いてくれました😭✨

• 9月14日