![ささ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
乳児湿疹で悩んでいます。保湿について教えてください。現在はピジョンのローションを使用中ですが、効果がなく赤くなっています。アドバイスをお願いします。
生後22日の娘の乳児湿疹がひどくなってきました。
いろいろ調べていると清潔にして保湿と書いてあるのですが、みなさん保湿って具体的に何を使ってますか?
オススメがあれば教えて欲しいです。
湿疹は毒素を出しているからワセリンなどで閉じ込めない方がいいとも書かれてあって、今はお風呂上がりにピジョンのローションを顔に塗ってます。
でもほっぺたが赤くなってきて、良くなる気配がありません。
顔を見てると可哀想で悲しくなってきます。
よければアドバイスお願いします。
- ささ(3歳5ヶ月)
コメント
![ゆう](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆう
ファムズベビー使ってました🙌
でもあんまりひどいようなら、小児科行ってお薬もらったほうがいいですよー!
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
市販のでは無く、小児科や皮膚科の薬が1番です。🥺赤ちゃんのためにも受診してあげた方がいいと思います😌
うちの子も乳児湿疹が酷くて新生児の頃からずっと薬もらって今でも塗ってます!
保湿はヒルドイド、その後ロコイドというものを塗ってます☺️
-
ささ
そうですよね。やっぱり病院で診てもらって症状に合ったお薬出してもらうのが1番ですよね。はじめてのママリさんの息子さんは新生児の頃からずっとお薬塗り続けてるんですね。
ヒルドイドクリームなら家にあるのですが勝手に塗るのも怖いし💦
30日が1ヶ月検診なのですが、それまでに病院に行くかどうしようか…悩ましいところです。- 9月14日
-
はじめてのママリ🔰
清潔に保ってあげて1ヶ月検診まではいつもの保湿剤で保湿してあげて様子見でいいと思います☺️
女の子ですと気になりますよね。- 9月14日
-
ささ
ありがとうございます。不安だったのでそう言ってもらえて安心しました。清潔、保湿を心がけて1ヶ月検診で小児科の先生に相談してみようと思います。
いつも見てる顔に出ると何度も目に入るし心配で気になります😭- 9月16日
ささ
教えてくれてありがとうございます!30日が1ヶ月検診の予定で、それより先に病院連れて行くべきか…悩みます。