※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

37週5日の検診で子宮口が3cm開いているが、赤ちゃんは下がっておらず、子宮口が硬い状態。陣痛はまだか不安。内診で少量の血が混じっている。赤ちゃんが下がっていないと陣痛はまだかな?

37w5dです 検診で子宮口が3cm開いているけど
まだ赤ちゃんが下がってきてないし子宮口が硬いらしくてまだかな~って言われました。

赤ちゃんが下がってないと陣痛はまだって感じなんですかー?

内診グリグリからおりものに少量の血が混じってます。

コメント

もな👠

私は赤ちゃん下がってなくても陣痛きましたよ!陣痛きても中々赤ちゃん下がらなくてちょっと大変でしたが😱笑

• りんご

りんご

下がって無くてもくるんですね😳
    私的には最近胃のとこが少しスッキリして下がってきたなって感じなんですけどまだかなと

予定日よりはちょっと早くなりそうですよね!
    こればっかりは赤ちゃんじゃないと分からないですけど☺️

• 9月14日
mama

同じく37w5dです☺️
長男の時、全く下がっておらず子宮口も開いてなかったですが37w6dで陣痛がきて出産しました!
下がってなかったからか、いきむと同時に助産師さんに思いっきりお腹を押され、そのおかげで産む前全くなかった妊娠線が一気にスイカの様にできちゃいました😂😂
楽しみですね✨

• りんご

りんご

そうだったんですね!!
    赤ちゃん次第だから
    いつ陣痛がくるか分からないですよね🤣
    お腹を押されるって聞いたことあります!

• 9月15日