※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の名前に翔が入っているため、優翔(ゆうひ)という名前を考えていますが、翔を(ひ)と読めるか不安です。教えてください。

子供の名前についてです。
現在第二子を妊娠中で、上の子の名前に翔と言う漢字が入っているので2人目も優翔(ゆうひ)と名付けたいのですが、前に1度ネットで優翔(ゆうひ)と見たきりで、本当翔を(ひ)と読めるのか気になってしまって😅

わかる方いましたら、教えて頂けると嬉しいです‪︎‬‪︎︎︎︎︎☺︎

コメント

ままり

ぱっと見は ゆうと かなと思っちゃいますね😣💦

普通は、しょう、かけ(る)、と(ぶ)
の読みしかないと思います😣

うずら

「ひ」とは読みませんので当て字になるますね…

ひなの

漢字辞典に載っていないので
当て字になるかと💦

りんご

翔をひと読むのは初めて聞きました。読むのでしょうか?ゆうとだと読めるかなぁと思いますが。

  • りんご

    りんご

    お友達に似たような完全な当て字の子がいましたが、「親が飛翔の『飛』と間違えてつけたのかなぁ?」と言われていました。熟語の字の違う方の読みを使っていました。

    • 9月14日
mizu

完全な当て字ですね😭
まず読めても「ゆうと」かなと思います…💦

yuki

素敵な名前ですが、翔を ひ とは読めないと思います😭

はじめてのママリ🔰

読まないですね💡
当て字も出てきちゃうネットだったかもですね😌