※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

看護師1年目で妊娠された方いらっしゃいますか??

看護師1年目で妊娠された方いらっしゃいますか??

コメント

ry

1年目ではないですが3年目でした😊

• み

お返事ありがとうございます☆
    職場復帰はすぐされましたか(>_<)?

• 9月30日
  • ry

ry

まだ息子ちゃんが3ヶ月なので…。
    というより産休と同時にやめました😳
    奨学金制度をつかってたので3年は必ず働かないといけない契約でした…
    途中でやめたら250万くらい返済しないといけなかったのでもったいないし妊娠8ヶ月まで三交代で夜勤もしてました😖
    おかげで返済なし!3年働きました💕

8ヶ月入ったころに旦那が兵庫県に転勤になり少しの間兵庫県から滋賀県まで仕事に通ってましたよ😓
    死ぬかとおもうくらい辛かったけど
    そのおかげで育児のほうが楽にかんじちゃいます( *´艸`)

• 9月30日
  • み

私も奨学金で2年働かないとなんですが予想外の妊娠で悩んでます(´;ω;`)
    技術もまだ未熟のまんまなので(;_;)/~~~
    私もいま三交代なんとか絶えながらって感じです。笑

県またぎでの通勤なんて想像がつかないくらい大変そうです……(>_<)

• 9月30日
  • ry

ry

また一から大変そうですが
    せっかく授かった命です💕
    技術は出産してからでも頑張ればカバー
    できますよ☺️
    今は身体を大切にしてくださいね( *´艸`)

• 9月30日
♫EKKA♬

前に務めていた同僚が看護師1年目にもならない時に妊娠してました✩

• み

産後職場復帰されてましたか(>_<)?

• 9月30日
  • ♫EKKA♬

♫EKKA♬

産休しかとらずにすぐ復帰してましたよ!1年めたたたずの妊娠だったんで育休がもらえなかったみたいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 9月30日
  • み

やっぱりそうなんですね(>_<)
    育休もいただけるのですが技術が未熟すぎて育休とったらまた一からやり直しなので悩んでます(;_;)

• 9月30日
  • ♫EKKA♬

♫EKKA♬

確かに1年目だとまだまだ学ぶこと多いですよね!でも赤ちゃんを授かったのですからまずは身体を第一に考えて、無事に出産してからでもいいように思いますよ✩技術は努力次第でカバーできると思います!!

• 9月30日
  • み

お優しい言葉ありがとうございます(;_;)/~~~

• 9月30日
きゅぴちゃん。

1年目ではないですが妊娠発覚したのは部署移動してすぐでした(笑)しかも産休とかで人足りないから補充みたいな感じで異動になったのに、、、(笑)
なのでその部署では1年目で気まずかったですね(´๏_๏`)

• み

すぐだと気使わせるし仲良くなってもいないのに気まずいですよね(;_;)

• 9月30日
KTM

同期が1年目のときに妊娠してましたよー!

• み

職場復帰はすぐされていましたか(>_<)?

• 9月30日
  • KTM

KTM

すぐにはしてなかったです(>_<)親も地方に住んでいたのと、旦那さんも不規則な仕事だったこともあり、子育てに結構苦労していたみたいです。同期は産休までは頑張って働いて就職した病院は辞めてました。

• 9月30日
  • み

うちも旦那の仕事が不規則で実家も遠いので頼れずです…(;_;)
    産休明けに退職されたということでしょうか??

• 9月30日
  • KTM

KTM

近くに頼れる人がいないと辛いですよね(>_<)産休明けではなく、産休に入るまではってことです(^^)なので予定日の6w前に退職という形になってました。

• 9月30日
  • み

そうなんですね!
    やはり周りのサポートないと働きながらの子育ては難しいものですよね_| ̄|○

• 9月30日
  • KTM

KTM

わたしもサポートがない状況で、1年目ではないですが、今年転職して1ヶ月ちょいで妊娠がわかり、つわりが辛いのと、働いても育休はもらえないとこのことでいてもメリット無いので辞めちゃいました(>_<)

• 9月30日
ange

働いていたときいましたね😅
育休は取れないので、産休で復帰。院内保育室に預けて頑張っていましたが、結局すぐに辞めてしまいました。
本人は一生懸命だったようですが、計画性がないな〰という周りの目もあり、(女性の職場はキツいですからね😁)やっぱり一年目で覚えること、勉強もたくさんあり、大変そうでした。よほど強い気持ちと周りのサポートがあれば頑張れなくはないですが、なにかを犠牲にしないと難しいこともありますよね💦

• み

周りの目やっぱりそうなりますよね、自分を客観的に見ても責任ないなと感じますし、、笑
    産後すぐの復帰はやっぱりきついんですね(;_;)/~~~

• 9月30日
  • ange

ange

まぁこればかりは授かり物ですから、妬む先輩達は見て見ぬふりをして(笑)開き直って、自分のため、生活のために頑張るかどうかは自分次第です!
    先輩にも一年目で授かった方いましたが、両親と同居だったようで、長く続けられていましたよ。資格がなくなるわけではないですから、出産後落ち着いてからでもまた一から頑張れますし、なによりお子さんのことを一番に考えて頑張ってください✨

• 9月30日