※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
ココロ・悩み

シングルマザーで付き合っている方が子供第一で優しいが、自分にもっと気を使ってほしいと感じて疲れている。付き合いたてで見極めが必要かどうか相談したい。

シングルマザーでお付き合いしてる方がいます。
元々知り合いで最近付き合いました。
出会ってからはもう5年になりますが、深く知ったのは
最近で小さい頃から家庭事情が複雑で結構
愛情に飢えてるような感じです。
すごく優しく、子供第一優先に考えてくれているのですが私に対しても
結構構ってほしいタイプです。
私は子供もいるし余裕がないのはわかっているけど
もうちょっと俺のことも見て欲しいと言われます。
たまにそういう感じに疲れてしまう自分がいます。
もちろん彼の事はすきですが疲れてしまうと
すきかどうかわからない。ほっといて。とまで思ってしまいます。
まだ付き合ったばかりなので見極めが必要でしょうか。

同じようなタイプの方とお付き合いした事がある方
うまく付き合っていけましたか?😢

コメント

奏♡惺♡李

旦那もそうですよー!
家族仲良しなのに、私私ばかりで😢

  • hm

    hm

    過去の恋愛も追われるタイプばかりだったので苦痛ではなかったのですがやはり余裕がない時期はつらいですね😢
    子持ちと独身時代では感覚が全然違いますね😂

    夫婦仲はいいですか?☺️

    • 9月14日
  • 奏♡惺♡李

    奏♡惺♡李

    旦那家族が仲良しなので愛情に飢えてる感じないんですけどね😣
    夫婦仲仲良しですけど疲れていつでも離婚する気はあるといつも言ってます笑

    • 9月14日
  • hm

    hm

    やはりふとした瞬間に疲れる時はありますよね😢

    • 9月14日
  • 奏♡惺♡李

    奏♡惺♡李

    ましてや今妊婦なので尚更疲れますね😞
    色々手伝ってくれる人なのでそこがまだ救いですが。

    • 9月14日
  • hm

    hm

    妊娠中は余計に不安定になるのにそれは疲れちゃいますね😭😭
    彼もそんな感じです。
    子供の面倒はすごく見てくれてパパとして見て欲しいからといつも全力です。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

もっと見極めたらいいんじゃないですか?
今すぐではなくても。

俺のことも構って欲しいとか言われたら無理です🤣
ですがマメなタイプだったので構ってた方です✰︎

  • hm

    hm

    もう離れたいとふと思ったりもしてしまいます😢
    子供の為にもこのまま会わせて結局別れるとなると子供もつらいのではないかと色々考えてしまいますね😢

    私もどちらかと言えばマメなタイプなのですがそれを上回ります🤣🤣

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    徐々に慣れていくのか、やっぱり無理だなと思うのか・・・ですよね💦
    離れたいって思うなら普通にわかれます!
    その人だけじゃないし別にシングルでもやってきたわけだからできるって思っちゃって😃
    子供も合わせててもお母さんがしんどくなったら意味無いかなと・・・

    私もマメなタイプでしたがその上でしたよww
    でもなんやかんや凄く支えられて今は幸せです✰︎

    • 9月14日
🐻

私は別れました💦
付き合うまでは同じような複雑な家庭で共感できるとこ多くていいなって思ってましたが付き合うってなるとしんどくなってしまいました😭
シングルでいつもは気張ってるから心の拠り所というかふっと息を抜けるところが私は欲しいのに、甘えたい!かまって!って感じでだんだん窮屈になってしまって💦
甘えられるのも最初はかわいいと思えてもこっちばっかりだと疲れます😱😱

  • hm

    hm

    やはり長く付き合っていくと苦痛になってきたりするのですかね?😭
    私は普通の家庭で育ったので複雑な感じがわからないのですが、元夫も複雑な家庭で育ってきたのですが全然タイプが違うので何故か比べてしまいます😭😭

    どれぐらいお付き合いされましたか?

    • 9月14日
  • 🐻

    🐻

    一年くらいです😊
    最初はそこまで気にならなかったけど、最後の2ヶ月くらいからボロが出始めたのか大人げない態度(子供を優先すると不機嫌になるとか、落ち込んだフリ)とり始めて無理になりました😭
    束縛とか暴力もだんだん出てきて...
    愛情に飢えて育ってそれを大人になっても引きずってるような人は自分優先してもらえないとすぐ不安になって怒ったり拗ねたり泣いたりするので心は休まらないと思います😭😭

    • 9月14日
  • hm

    hm

    お子さんとは会わせていましたか?
    やはり段々と本心が出てきたりするのですね😭
    私もしっかり見極めたいと思います。

    • 9月14日
  • 🐻

    🐻

    会わせてましたし結婚したいともいわれてました💦
    懐いてたし好きだったからなかなか別れられずに一年も付き合っちゃいました😭
    最終的に子供優先ばっかりで俺のことなんてどうでもいいんだろとかいって謎にキレて子供の前で物投げたり叩かれたりしたのでそのまま別れました💦
    でも別れてからも私が虐待してるっていう嘘を児相に通報されたりしてめんどくさかったので見極めるのは早い方がいいと思います😭😭
    心は安定してるに超したことないです😱

    • 9月14日
deleted user

同じ家庭事情が複雑な方とお付き合いした時最初は優しくて良かったですが段々と暴力、束縛、挙句浮気され別れました😭😭
愛情に飢えている人は別の人も求める事多いのでもう懲り懲りです💦💦

  • hm

    hm

    そういうタイプの方もいるのですね😭😭
    元夫も家庭環境は複雑でしたがまたタイプが違ってまだマシだったかなとか比べてしまいます。

    ちゃんと見極めが必要ですね。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

かまってほしい人はやはり大変ですよ、、
自分に子供がいなければまた考えも変わりますが