※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
お仕事

医療系の仕事から転職を考えています。パソコン系の仕事に不安があります。条件に合う仕事が見つからず悩んでいます。横浜〜藤沢で働きたいです。オススメの仕事やアドバイスをください。

3年後、今の仕事を退職し転職するつもりです。

これまで医療系でしたが、医療系は朝が遅く退勤が遅いのが多くて子育てしながらのフルタイムはキツいなと思ってやめるつもりです。
正社員で働きたいのですが、転職で医療系ではないものをと考えて調べると、パソコン系の仕事が多くてわたしには無理?と思ってしまいます。

これまで、パソコンを主にする仕事は全くしたことがありませんし、パソコンも持ってません。
PCを使うことは出来ますが、、、初心者的知識しかないです。

こんなでも働ける仕事なのか?未経験者大歓迎と書いてあっても実際にはわからないし。と思って…

ちなみに今は息子3歳と、娘0歳(育休中)で、手取りが時短勤務のため10〜17万です。

転職後は手取りで20万以上は欲しいのですが。

なかなか条件にあう仕事がなく…

正社員
土日祝休み
ボーナス、有給あり
定時上がり

の出来る仕事。なかなか見つけることが出来ません。

転職先は横浜〜藤沢辺りを考えています。

こんな仕事オススメですよ!とか
こーゆー仕事はどうですか?とか
PCを使う仕事はこんな感じですよ。など教えていただきたいです!

コメント

あんどれ

いわゆるIT系で働いてます。
仕事内容は、PowerPointなどで資料作りが多いです。
調べて出てきたパソコン系の仕事がわからないですが、未経験で入ってくる人多いですよ😊

• べび

べび

未経験でもやっていけますか?やる気とか次第だとは思いますが、全くPCを使うことが無いで生きてきてます。

• 9月21日
  • あんどれ

あんどれ

未経験の人も多いですよ😊
    前職がアパレルの人とか。
    事務系だとパソコン使う職場が多いと思うので、少しずつ慣れていく方がいいかなーと思います。

• 9月21日
ろく

前にハローワークと提携している働くママ向けのパソコン講座のアシスタントをしたことがあります!
初心者コースの方達はパソコンを全く使えない人ばかりでしたが、2ヶ月の研修でかなり上達してワードやエクセルの資格試験に挑んでいました!
一度そう言うのを受けて考えてみるのも良いかと思います😊
無料で託児所付きでした!

• べび

べび

え!
    そんなものが!!調べてみます!

• 9月21日