※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

妊娠中、三交代勤務の旦那が家を離れているため、育児協力が心配。同じ状況の方と話したい。

旦那さんが三交代勤務の方いらっしゃいますか〜?(。・ω・。)
妊娠してから悪阻がひどく切迫にもなってしまいました。
旦那が三交代かつ夜勤が多めの勤務でほとんど家にいないため、妊娠中ずっとと産後の今も体調がなかなか戻らなかったため、実家にお世話になってました!

やっと今週入ってから体調がもどってきたところです。
来週の木曜日、旦那がお休みなのでその日から一緒に住んでたアパートに帰る予定なのですが、育児協力は得られてますでしょうか?久しぶりの家事、いろいろ不安がいっぱいです。
良かったら三交代勤務の旦那さんお持ちの方とお話ししたいです!(。・ω・。)

コメント

みさき、

旦那が三交代です(´<_` )
生活リズムが掴めず大変です。笑

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメありがとうございます!やっぱりそうなんですね(p*・ω・`*q)今の懸念事項となっております。(笑)

    • 9月30日
  • みさき、

    みさき、

    もう自分も辛いし、子どもまで
    旦那と同じ時間に起床…就寝。笑
    昼夜逆転したりと困ったものです😂

    • 9月30日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    えええええ、お子さんも旦那さんと同じ時間に!?そうなったらこまりますほんと💦

    • 9月30日
  • みさき、

    みさき、

    だから準備とか静かに、、
    着替えとか前日にすべて
    準備してます😔😔( 笑 )

    同じ月齢の周りの子は
    23-8とか20-6とか寝てる
    みたいなんですけど、、、
    三交代のせいか新生児のまま
    2~3時間毎です😓💔
    しかも5ヵ月で人見知りとか
    ママ以外嫌みたいな自我が
    出てきて何も出来ず休めず
    禿げそうです😑👊🏼💓( 笑 )

    • 9月30日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    なるほど参考になります(。・ω・。)

    新生児のままのペースは辛いですね💦
    あたしの娘も今は夜はまとめて寝てくれるのですがアパート帰って3時間ごとに戻るのが少し心配ではあります(p*・ω・`*q)
    休めそうにないですよね三交代は特に…

    休みも土日休みではないですよね?(p*・ω・`*q)あたしの旦那かなり休みが不規則なので不規則だと余計に禿げそうです(笑)

    • 9月30日
みさき、

結構寝てくれるいい子
なんですね😍👏🏽✨
なら沢山寝る子かな?💓
ウチの子は新生児の頃は
30分とかで起きたりも
ありました、、今では長くて
4~5時間です😪✨✨

不規則です。笑
甲番 7-15、乙番 15-23、
柄番23-7ってあって
甲、柄、5日行って2日休み
乙、5日行って1日休みです😓

産後ハゲと共にストレスとかで
風呂入るだけで20本は抜けます。笑

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    日によりますけどね(p*・ω・`*q)
    ただ寝はしますかなり。笑
    変な時間に起きるのが難点ですが笑

    長くても4〜5時間って短いですね💦

    それはとても不規則ですね💦
    あたしもほんと禿げそう〜!
    旦那さん、夜勤明けお休みの日って協力的です?

    • 10月1日
あんちゃん

結婚前からずっと三交替です。
夜勤は月半分ほど。丸々1日休みは月に2、3日です。

育児出来ることはやってくれますよ~。
平日家にいるから用事も頼めるし😄

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    うちも結婚前から三交代だったんですが、上司が途中で変わり、そこから夜勤がほとんどの残業80時間とかになってしまって💦
    しかもシフト制なのですがシフトが前日に変わるとかザラなので予定が大幅に狂うこともしばしばで…

    あたしもできるだけ育児してもらおうとは思ってます💦

    • 10月1日
ぴよぴよ♬

三交代してます!
わたしは旦那の勤務無視で普通に
定時の方と同じ感じの生活です(笑)
三交代なので、遅番と夜勤は昼間
家にいてくれるので買い物とか
昼間は見てくれたりしてくれるので
たすかります(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)💕
夜勤のときは起こしてしまう、、とか
思わなくていいので気持ち楽です😊
土日が休みなのもあるかもしれませんが😂

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    昼間見てくださるなんて素敵ですね🌟
    うちは昼は寝ないと仕事がきついみたいで💦

    たしかに夜勤の時は起こしてしまうと思わなくて良いのは利点ですよね!

    • 10月1日
🦁

三交代です( ´-` ).。oO (
デキ婚で、今月から社宅に住むので
色々不安です(笑)

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    妊娠おめでとうございます♡あたしも木曜から不安です(笑)なんせ妊娠中壮絶だったもので1年近く別居状態だったもので(笑)不安すぎますよね💦

    • 10月1日
k⊂((・⊥・●))⊃

夜勤ありの二交代から始まり、勤務時間の変更ありの、9月から三交代になりました(/ _ ; )
さらに、3人目が8月に産まれたので日明けと同時に生活リズムがバラバラ、、
二交代の土日休みではなくて土日も仕事になっだのが、痛いです( ; ; )小1と年少の息子たちの遊び相手が大変です〜

ちなみに、1人目から全く手伝いなし、家事しない、徐々に教育して今では家事も育児もしてくれます(*^^*)

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    あたしのところも8月生まれです!
    土日仕事めちゃ痛いですよね💦
    うちの旦那も今日は休みですが3連休はすべて仕事です(p*・ω・`*q)

    あたしたちはこの子が1人目なので手伝いも家事も教育させようと思います(笑)

    • 10月1日