※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-m
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが睡眠退行で夜泣きがひどくて困っています。対策や同じ悩みを持つママのアドバイスを求めています。

もうすぐ4ヶ月。昨晩から恐れていた睡眠退行が始まったようです…,数分〜1時間おきに泣き授乳じゃないと泣き止まないことも💦朝方は上の子も泣き声で起き、「ぼくのママ」と泣き叫んで授乳すら出来ず、2人の大泣きに絶望感😇4ヶ月の睡眠退行に対してなにか出来る対策はありますか?また、同じように悩んでいるママさんがおられたら回答下さい!皆さん毎日お疲れ様です✨

コメント

ゆここ

同じくです😭娘は先週くらいから落ち着きましたが、
カオスでした😭
お互い頑張りましょう😭

• yu-m

yu-m

そうなんですね😭寝不足で辛いでさよね😭
    はい!頑張りましょう💪励まし合える方がいてくださって嬉しいです🥺ありがとうございます✨

• 9月14日
🔰ママ🔰

日中は起きて2時間以内にはまた寝かせるようにしてたら、その日から30分の昼寝でもご機嫌になり夜も泣かずにねてくれるようになりました!
4ヶ月の活動限界時間が90分から120分と知り2時間では寝かせてます!うちの子には結構効きました💦

• yu-m

yu-m

回答ありがとうございます✨
    一応活動時間を意識して、うちは1時間くらいでいつも眠たくなるので、それくらいで寝かしつけするようにしています。ただ最近は夕方からなかなか寝付けないことが多く、ウトウトしかしていないため夜の活動時間が長すぎてしまっているんですかね😢夕方からお兄ちゃんの大きな声だったりで騒がしくなるのも要因かもしれません💦そして夜頻回起きが激しい日はお昼寝も上手く出来ていません。抱っこしててもすぐ目覚めます💦

• 9月16日