※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚や子育てで友達と疎遠になった経験ありますか?コロナで会えないのが寂しい。ママ友とは遊ぶけど学生時代の友達と会えなくなってしまった。

結婚して友達と離れた所で暮らすことになったり、
子供が出来て家庭がメインになることで
友達と疎遠になってしまった経験ある方いますか?

LINEなどのやりとりはするけど、
コロナもあってなかなかすぐには会えないし
あーなんか寂しいなぁ…なんてセンチメンタルです。(笑)

嫁ぎ先でのママ友さん達とは遊んだりしますが、
学生の頃の友達となかなか会えなくなってしまったなぁ…

コメント

おじ

茨城(実家)埼玉(現住所)東京(大学)くらいの離れ方で、近くに友達は住んでないですし、加えてコロナが流行ってからは全く会ってません!!

ただ、疎遠にはなってないかな?
学生の頃の友達と早く遊びたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も連絡取れば全然わー!と話したりはするので、疎遠?とは言わないのかなこれは?
    と、疑問なところですがほんと年単位で会えてなくて、切ないです😭

• 9月14日
  • おじ

おじ

今まで頻繁に会えていたなら疎遠って感じるかもですね💦
    私も数人は産後も月一くらいは会えていた友人がいましたがやはりコロナでお互い会うのを控えてます💦寂しいですよね😢

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目妊娠中に、自宅安静と言われてしまって、その後無事に出産したもののふたり育児のハードさで私が遠くに出向く事が大変だったのも重なって、なかなか…で、

段々次男が大きくなって遊べるようになって来たのにコロナでこんなんで…何だかタイミング悪いです😭(笑)

• 9月14日

実家と自宅の距離は車で1時間もないですが、学生の時の友達も1年くらい会ってないし普段連絡は必要事項しかとらない(それも会う時だけなので半年に1回とか笑)、自宅付近には知り合いぜろ、ママ友もいない、職場も少人数で退職したのでそれっきり
です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんですかね😂
    やっぱり家の事もあって頻繁にはピョコピョコ出かけれなくなりましたよね😭
    わたしも元職場は大きいところだったのですが、退職して嫁いだので、元職場の人とは車で2時間とかの距離なので全然ですね…😭

• 9月14日
おもち

コロナもありますが
地元からさほど離れてないのに
ほぼ疎遠です、
SNSでストーリー等で少しこめんとしたりでやり取りするぐらいです、
悲しいですよね😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしSNSもやってないので、ほんとに自分たちでLINEや電話しない限り相手のことも全然わからない状態です!(笑)
    いつの間にか友達の子供が小学生になってたり…なんて感じです😂♥

たまに連絡とれるだけでも、
    あー、変わってなくてよかったーなんてほっとする感じですね😂♥

• 9月14日