※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の息子が多動で、落ち着きがなく、奇声をあげたり泣きわめいたりします。心配です。

息子は多動なのでしょうか?
一歳三ヶ月の息子ですがとにかく全く落ち着きがありません
食事も5分もすれば立ち上がります
目を話すとテーブルの上に乗る始末、、
歩けるようになった今は抱っこも嫌がりおろせおろせと動きます
家でも一日中 動き回って鍋を出したり
ごみ箱をあさろうとしたり
バスでも立ち上がり身をのりだしピンポン押したがります
とにかく落ち着きがありません
意思が通らないと奇声をあげたり
泣きわめいたり
息子は愛しく大切ですがこれは正常なのか?怪獣のように暴れてる息子が心配になります、、
私も疲れてしまって((T_T))
こんなものなのでしょうか?

コメント

rhy

うちも、そんな感じですよ!
落ち着きないですよね(´ε`;)
みんなそんな感じだと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

ママリ

私の娘も同じくらいのときそうでした!
多動なのではないかと心配して色々ネットで検索してました。
喋れるようになってから、だんだんと治まってきました!そういう時期だと思ってもう少し様子見てはどうですか?
もし心配でしたら区役所とか相談できるところありますよ!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

うちの子も1歳3ヶ月の時そうでした!とにかく歩き回り、高いとこに登り、棚を開けてはすべての物を出す(^_^;)
1歳半を境にグッと落ち着きましたよ★
時期的な物だと思いますよ!

琉聖&颯&叶夢のママ

うちもそうですよ。
うちは四才なのに毎日毎日同じことで怒鳴られてます。
家の中でも走ったりするし 
私も旦那も 毎日イライラモードです?
私も旦那も いまだに多重かなって思ってます。

同じ1歳3ヶ月です!
全く同じですね^_−☆
でもこれは多動ではないく
立派な成長過程です!!
男の子だから周りから
ヤンチャだね!と言われますが
それが男の子だと思います!!

ブラッドリー

毎日お疲れ様です♡うちの娘は1歳5ヶ月ですが、同じような感じです。家では座ってご飯食べないですよ( ;∀;)5分どころか数秒のレベル‥でも、我が子のことは心配ですよね。支援センターや役所の相談、子育てサークルなど利用し、専門家や先輩ママに相談したらいいですよ(^_−)−☆私もよく支援センターに、行ってアドバイスもらいました♡

hacca

そういえば息子もそんな感じでした。2歳の今もあいかわらずなんですが、ゆーくままさんの投稿を見てそういえば以前よりは落ち着いたなー、って気づきました。
テーブルには乗らなくなったし、ある程度は手を繋いで歩けるようになったし、お気に入りの絵本のときは最後まで聞けるようになってました。
奇声はあげるしスーパーではカート乗りたくない!と全力で拒否しますが(・・;)
1歳半検診の時に保健師さんに「この子は目からの情報が強く入ってきてあれもこれも気になって仕方ないのかも。何か注目させたり教えてあげたりするときは身動きを多少押さえて注目させてあげるといいですよ」って言われました。散歩中とか肩に手を回して後ろからハグするようにして「ほら綺麗なちょうちょさんだよーヒラヒラしてるね」って感じでやってます。

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございました☆少し安心致しました
気長に息子の成長を見守りたいと思います!☆