※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で初期胚しか取れず、胚盤胞に至らない方でも妊娠した経験のある方はいますか?先が見えず不安です。

体外受精で、胚盤胞にまで至らなかった方に質問です。何度か採卵して胚盤胞になり、妊娠したという方いらっしゃいますか??初期胚しか取れず先が見えません。

コメント

くろすけ

1回目は分割胚でしたが、2回目は胚盤胞になり出産しました!
ちなみに転院しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね‼︎中々転院する勇気も出ずで、、培養士さんのレベルにもよるんですかね😓検討してみます‼︎

• 9月14日
maki

2人とも顕微授精で授かりました!
2人目のとき4回ほど採卵しましたが、そのうち2回は胚盤胞まで育たずに絶望しました😢

なかなかいい結果が出なかったので血液検査したら、鉄と亜鉛が不足してたので、鉄剤とサプリ出されて体質改善してから採卵したら、ようやく胚盤胞まで育ってくれて、出産できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリ‼︎私も色々栄養足りないのが判明して、亜鉛、ビタミンD、カルニチン、ビタミンbを勧められ、飲む様になったものの目に見える変化はなくこれで質の改善があるのかと謎で、、😂胚盤胞まで育ったのご回答、希望が持てます✨採卵何ヶ月前から飲まれてましたか?

• 9月14日
  • maki

maki

わかります、ほんとに効果あるのか謎ですよね〜🤣

確か2ヶ月間は飲んでたと思います!
    私は低AMHなのでDHEAも処方されてました。

せっかく時間もお金もかけて採卵したのに、胚盤胞まで育たないと絶望感しかなかったので、お気持ち痛いほどわかります😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね‼︎私も低amhで😭中々初期胚から胚盤胞になったという方をお見かけする事がなく、もう諦めた方がいいのかと悩んでた所でした😢とっても貴重な情報ありがとぉございます✨励みになります‼︎😭DHEA調べてみます‼︎次回まで2ヶ月ぐらいありそうなので、諦めず頑張ってみます😫✨

• 9月15日
  • maki

maki

きっと大丈夫です!
    まだ諦めないでください🥺
    私もママリに相談してなんとか頑張れました!
    はじめてのママリ🔰さんにかわいい赤ちゃんが産まれるよう祈っています🙏✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう悩んでばかりの日々で、こちらのアプリを見つけてっ、ホント登録して良かったです😫✨次回頑張る気力が湧いてきました✨とても暖かく、心強いお言葉ありがとぉございます😭✨

• 9月16日