※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
ココロ・悩み

上の階の家族の足音が騒々しく、夜遅くまで続いています。上の階の家族は7人で、一軒家を探すべきか悩んでいます。

我が家は3LDKのマンションに、夫・娘・私の
3人で住んでいます。

上の階に住んでるご家族の足音の騒音が酷いです。

お子さんが走り回っている音が、
夜なんて23時近くまでします。

驚くことに、なんと上の階のご家族。
7人で住んでいるそうです。
ご夫婦とお子さん5人。

それだったら、一軒家の賃貸もあるから
そういうところ探しましょうよ…と
言いたくなるのは私だけでしょうか😅?

コメント

ちゃん

住まわれてる人数はご家庭それぞれ事情があるので、どこに住もうと…と思いますが、夜遅くまで騒ぐのは本当にやめてほしいですよね😩
我が家の上の階の方も23時頃まで騒々しいんですが、何が困るって父親も一緒に騒いでる声がすることですかね…
子どもだけならともかく、親はむしろ静かにさせる立場でしょうよって思います…。
集合住宅のデメリットというか、お互い様だと割り切るしかないですね💦

上の方同様、住む人数とかどこに住むとかはそれぞれの家庭の事情があるのでそこは仕方ないと思います🙌
うちももう少しお金があれば

集合住宅なのである程度は仕方ないかとは思いますが、まずは管理会社に相談されてみてはどうでしょうか!

mei🍒

うちも3LDKのマンションに住んでいてもうすぐ4人目生まれますが色々な事情が絡まって今は引っ越す予定はありません。
ただ21時以降は足音立てないようにきつく言い聞かせてます。集合住宅に住む以上親がきちんと躾すべきだとは思いますがどこに住むかまでは言われたくないなーって思っちゃいます😅

あまりにもうるさいようなら管理会社に言ったら貼り紙ぐらいはしてもらえますよ☺️

moon

何人家族だろうと、どこに住むかはその方の自由だと思いますよ?

気になるなら、管理会社に電話したほうがいいと思います。

• まほ

まほ

管理会社には以前申し入れしてあります。
    それでも改善されません。

• 9月14日
まほ

ここまでにコメント頂きました皆さんに、一斉にご返信させて頂きます。

夜はなるべく足音を立てないように…などは親の躾ですよね。
集合住宅に住まわれている方は、とくに気を遣われていると思います。

どこに住むかは各々の自由というのは百も承知の上です。
ただ私が思うのは、子供5人居たら、騒々しくなるのは容易に予想できますよね。
自分に置き換えて考えた時、住む家を探す際、今の家族構成で、適しているか否か考えることは親の責任だと思うんです。

のーたん

気持ちはわかります。大人数だったら私も一軒家たてますかね。でも私の場合は子供が妊娠した時に絶対マンションとかだと騒いで大変になるのをわかってたので、即家を建てる計画をして、建てました(^^;)子供がいないと一軒家なんて建ててませんが、やはり近所迷惑になるのかなとか考えて生活するほうがストレスだったので、、(^^;)

• まほ

まほ

即家を建てる計画をして、実際にお建てになったの素晴らしいですね!!

• 9月14日
  • のーたん

のーたん

決して裕福でもないですし安月給ですが建てれました🙌一軒家にして本当に良かったと思います😭

• 9月14日
りり

私も主さんの気持ちめっちゃ分かります‼️
どれだけちゃんと見ていても躾けていてもさすがに5人全員が夜静かにできるのはかなり難しいと思います😣
しかも夜勤だったり病気で寝ていたりもする人もいるので夜だけ静かにさせれば良いってわけでもないですしね。
別にわざとじゃなくても子供の足音って響きますし😿
私も2人目が産まれたので戸建て貸家を探してます😆

• まほ

まほ

共感頂きありがとうございます😊
    みにーさんのおっしゃる通りだと思います!!

• 9月14日