※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが重くなり、無糖の炭酸水で少し緩和される妊婦です。皆さんはどんな対処法をされていますか?

つわりの対処法について皆さんに質問させてください。現在妊娠7週に入ったところなんですが、今まではつわりの症状が軽く逆に心配になるくらいだったのが、ここ数日になりかなり吐き気が重くなってきました。無糖の炭酸水を飲むと少し緩和される感じはあるんですが、皆さんはどんな対処をされていますか?参考にさせていただきたいです。

コメント

ままり

大変ですよね。とにかく自分の合う食べ物、飲み物を探すことかなと思います😭わたしも日によって違ったりして困りましたが、アイス食べれば緩和する時もあれば、アイスの甘さが気持ち悪くて氷舐めてた時もありました💦一人目の時は三ツ矢サイダーですっきりしたのに、今回は三ツ矢サイダーの後味がダメで緑茶をひたすら飲みました。あとカリカリ梅とか😅合うものをとにかく少しでも口に入れてスッキリしたかなと思います💦あとよく歯磨きしてました😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    日によって違うの、私もそうなんですが、どうしたらいいか困ってしまいますよね😭
    その時々で自分に合う食べ物を見つけていくことが大切なんですかね💡✨
    口の中が気持ち悪い感じも前よりあるので歯磨きも取り入れてみます😊
    初めての妊娠で分からないことが沢山なんですが、色々教えていただけて助かりました☺️

• 9月14日
rimo

私も一日に何度も吐いて、食べられるものほぼない状態でしたが、こちらでチョコラBBローヤル2が効くと知って飲んだところ、効果がきれるまでは割と調子良く過ごせてます!
妊娠授乳期にも飲めるとかいてありますが心配なときは担当医に聞いてみてくださいね🙂
それ以外だと私もサイダーなど炭酸や、トマトくらいです💦💦
吐くしかないって諦めてます😭😭

• ママリ

ママリ

rimoさんも辛そうですね💦
    そんな中、色々教えてくれてありがとうございます😭
    チョコラBBローヤル2が効くって初めて知りました!✨
    その間、調子良く過ごせているのはいいことですよね☺️
    私も試してみようかと思います😊

• 9月14日
  • rimo

rimo

ぜひぜひ!
    わたしは三人ともつわりがきつく、でも対処法もなく苦しんでるだけでしたが、今回チョコラBB知って、苦しんでる人一度試して!!!🥺ってなりました。尿で出てしまうようなので、トイレいってから午前半分、午後半分ってかんじに飲んでます💕17時ごろ効力きれて吐き気最初しますが、そっから気合いで乗り切ります😂
    お互いつわりきついですが、乗り越えましょう!ななさん無理せずお体大切にしてくださいね☺️

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!💡
    病気ではないことが分かっていても、やっぱり対処法が分からないと苦しいですよね💦
    試してみます😊

ありがとうございます💗
    お互い無理せず乗り越えていきましょうね☺️
    rimoさんもお身体ご自愛ください🍀

• 9月14日
あやめ

私の場合朝空腹で気持ち悪くなることが多いので、布団側に卵ボーロとかを置いてます😄
一番助かったのは病院の薬ですかね…1日7回くらい吐いてたのが半分になりました!
それから葉酸、ビタミンBのサプリを飲んでます。
あとはyoutubeでつわりに訊くストレッチを見ながら半信半疑でやってます😅
つわり早く軽くなるといいですね😭

• ママリ

ママリ

空腹時の吐き気も辛いですよね😭
    病院でお薬処方してもらえるんですね💡
    お薬があること知らなかったです💦
    色々調べてはみているものの、やっぱり無知だなぁと感じてます😅
    つわりに訊くストレッチって気になります!👀
    適度に身体を動かすことはいいみたいですよね😊

ありがとうございます💗
    お互い早く軽くなる時期を迎えられるといいですね☺️

• 9月14日