※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟にシングルマザー3歳の子持ちと付き合っています。向こうの家庭事情…

義弟にシングルマザー3歳の子持ちと付き合っています。
向こうの家庭事情で近々 旦那の実家で同居することが確定しました。 私たち夫婦も実家で住まわせて貰っています。
私も旦那もその子が好きでは無いので、どちらかに限界がきたら私の実家へ住むと義母にも言いました。すると義母は「まぁ...仕方ないな...」と言っていたそうです。
その彼女は1度私の息子がおもちゃで遊んでいて、自分の子も息子のおもちゃで勝手に遊んでいたのですが、息子のおもちゃで遊びたいとグズりだし、すると彼女が息子の前に娘が使っていたおもちゃを置いて私の息子がそっちへ気を取られると息子が遊んでいたおもちゃを取って自分の娘へ渡したんです。
心が狭いだけかもしれませんが、その子のおもちゃならともかく、息子のおモチャで、しかも息子が遊んでいたのに自分の子がぐずり出したからすり替えるような事をされてなんだかイラッとしました。 まだ何も物事が分からない息子ではありますが、息子が飽きるまで普通待つものではないのでしょうか?
それがあってからおもちゃはその子が来る時全て自室へ持って上がっています。
きっと一緒に住めば義父母が息子に買ってくれたおもちゃも普通に我がもののように遊ばれると思います。
自分の息子が1番に思って欲しい訳ではありませんが、初孫だと盛り上がっていたこともあって急に3歳の女の子が一緒に住みますって私はなんだか嫌です。
彼女自身私の旦那に嫌われているのをわかっているのによく同居できるなと思います。
私たち夫婦に拒否権は鼻からありませんが、多分私は絶対に嫌になります。 誰でも嫌いな人と同居は嫌です。
私の実家は「いつでも戻ってきていいよ」と言ってくれているので、いつでも帰る気でいます。
みなさん自分の嫌っている人と同居できますか??

コメント

ままり

一緒に住む前に出た方が良いかと思います。
なぜなら、もうすでにそんなに嫌いな相手と一緒に暮らして平気なはずないからです。
これ以上気持ちが曇りイライラする前に、行き場があるなら出るべきですよ。旦那さんも、それで良いと言っているならなおさらです!わざわざ嫌な思いして暮らす必要はないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は地元愛もないので全然出ていくのに賛成してくれています。
    とりあえず住んでみて様子見しようとおもって

• 9月14日
  • ままり

ままり

様子見する必要ありますか?すぐ出た方がいいですよ。おもちゃは絶対使われますし、たまに来るのとは違うので、完全に阻止はむりです。

• 9月14日
ママリ

私だったらですが、ご実家がいつでも帰ってきていいと言ってくれてるなら、その人が引っ越してくる前に義実家を出ます。
私達はあなたの事が嫌いです! って分かってもらえるように引っ越してくる前日とかにわざと家を出ます😇

嫌になるの分かってて、その人が来るのを待ってる方がストレス溜まると思うので…🙃
ご妊娠中のようですし、なるべくストレスがかからない方法が見つかるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に住んでみないと実際どうなるか分からないのでとりあえず一緒に住む予定です。
    もしかすると意外と大丈夫ってこともあるかもなので💦

• 9月14日
🔰

自分たちの生活を荒らされたくないし、図々しそうな人なので同居はできないですね😖
戻ってきていいよと言ってもらってるなら全て持ち帰って、なおかつ使用していた部屋には鍵を取り付けて鍵かけて引っ越しちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声も大きいし言葉遣いも汚いし笑い声も下品だしクラスにいたら私は絶対避けるタイプの子なんです。
    10人兄弟で育ったから仕方ないと義父母が言いますがそんなの関係ないです。

• 9月14日
  • 🔰

🔰

鍵かけて引っ越さないときっと部屋乗っ取られますよ😓
    偏見かもしれないですが、お金持ちでない家庭の10人兄弟とか教育されてない感じで嫌ですね😖

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家へもどったらもうそっちへ引っ越す気は旦那はないそうなので、戻らない覚悟でおって欲しいと言われました

• 9月14日
  • 🔰

🔰

戻らないにしても年に1回でも泊まりに行ったりはしないですか?🤔
    年1でも泊まりに行ったりするならお部屋はあったほうがいいと思いますよ😆

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まりで帰ることは旦那はしなさそうです😣

• 9月14日
el

3歳の子に7ヶ月の👶のおもちゃ
すり替えて渡すって事ですよね😅最初の"3歳"ちゃんと見れてなくて同じくらいなんかな~まぁそれくらいでも嫌やけどw
と思って見てました。
本人たちが取り合ったりしたならまだ分かりますが親がそういう風にわざわざする意味分かりませんし息子君が可哀想やし親として は? ってなるの当然だと思います。
そもそも、義父母との同居すら嫌!な人もいる中
住む段階で義父母と一緒に住めるかなぁ.. って不安に思うと思うんです、私なら。
そこにまた他人が増えて(言い方悪いですけど)いきなり3歳の子も一緒で。
ましてや住む前から嫌いな人と絶対一緒に住めないし、ストレスになるだけだと思います💧
玩具のことは些細な事ですがそういう些細なことですら気遣えないというかそういう事したら彼のお兄ちゃんの奥さんどう思うかなって考えられないところが無理です💧とりあえず出れるなら出たいですね私も。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて来た時も旦那の弟があたかも自分の子のおもちゃのように子供が触ったら私たちに何も聞かずポンポン出してきててその時点で腹たちました。

• 9月14日
  • el

el

有り得ないですね。せめて"貸してもらっていい?"ですよね。
    子供同士でもそうなのに、どうやって教えるつもりなのか。
    ていうか3歳ならもうそういう場面ずっと合ったはずですがどうやって人の子供と関わらせてきたのか疑問です。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら兄弟でもその辺は考えて欲しいです。
    いとこに貸すとかではなく赤の他人の子に貸すのですから。

• 9月14日
ゆ

絶対住む前にもう出たほうがいいですよ!
義母も仕方ないな。と言うということは、出られても仕方ないって思ってるということなので。
それに実家はいつでもオッケーな状況なら早々と実家に移ります!

イライラもしたくないですし、
確実に他の問題も出てきますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母も私たちが好いてないの知ってるので出ていってもそれは何も言い返せないと思います

• 9月14日

わたしなら当てつけのように出ていきます!!笑
そしてもう遊びにも行かないと思う笑
なんか義母さんも、はじめてのママリさん夫婦が嫌な思いするのわかってて一緒に住まわせるって、、、ひどいですよね、、、

てか3歳の子もある意味可愛そうですよね^^;
新しいパパができるだけで、不安とかあるだろうに、さらに大人何人と他の子供と住むって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はあまり乗り気ではなかったんです。義父が来る者拒まずと言った方なので....
    泊まりに来られるだけでも憂鬱です😰

• 9月14日

退会ユーザー

知らない3歳の子と暮らせるってすごいですよね笑
    最初は躊躇しますよね、子供のためにも。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父も旦那がすごく嫌ってるの知ってるのによく言えますよね。

• 9月14日
はじめてのママリ

私だったらその人たちが来る前に出ていきます!
旦那さんも無理と思っているのならなおさらでますね。
主さんの実家に住んでもいいと言って貰えてるなら帰ります🚗 ³₃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は早朝の出勤で昼に帰ってそこからずっと寝るので休日以外会うことは全くないと思います。なので私の限界次第です

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

おもちゃの事例、
ちょっとあり得ないですね…。
人の子と人のおもちゃ
何だと思ってるんでしょう…💢

私も一緒に住むのは無理です。
心穏やかに過ごせないと思います💦