※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na..*
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団には防水シーツが必要でしょうか?替えのシーツだけでも大丈夫でしょうか?防水パッドは必要でしょうか?

赤ちゃんの布団についてです。防水シーツは必要でしょうか?それとも替えのシーツがあれば良いのでしょうか?また防水パッドもの別売であったりしますが必要なのでしょうか?良かったら教えてくださーい!!

コメント

ビンタンすーざん

敷き布団を洗うのは大変なので、あった方がいいですよ!おしっこ漏らしたり吐き戻しがあったりで私は結構替えたりしたので💦
シーツだけだと敷き布団が汚れちゃいます(; ̄ェ ̄)洗濯替え用に防水シートとキルトマットが一体化してるやつがあるので、それを使ってます^_^

• Na..*

Na..*

返信ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)
    冬場だと乾きも悪いし敷き布団洗うの大変ですよね(;_;)
    シーツやマットで洗濯用に持っておくと安心ですね!

• 10月1日
はる

必要です!
たまに漏れる時があるので☆

防水パッドは、洗い替え用にあります☆
布団のサイズより小さいものがあるので、買う時にそこだけしっかり確認した方がいいです😊

• Na..*

Na..*

そうですよね(>_<)漏れたりしたら大変ですよね(;_;)
    大きくなってきてオムツが合わなくて漏れたり…とか聞きます(>_<)

洗い替え用にあると便利ですね!
    そうですね!しっかり確認しないと大変だ(*_*)

• 10月1日
チャンマサ

うちはキルトパット?をつけてるだけです。西松屋で700円くらいでした。カバーは薄いのですぐ染みてしまうかなぁと思ったのでキルトパットにしました。吐き戻しや💩漏れやらありましたがキルトパットから敷き布団に染みてしまうまで気付かないってことはないと思います。今1歳ですが敷き布団は一度も汚したことなくきれいですよ。

• Na..*

Na..*

西松屋安いですね!!
    シーツカバーよりキルトパットなどの厚めのものの方が安心ですね◎
    参考になります!!

• 10月1日
りん

うちは全然使ってません(^○^)
元々吐き戻しやウンチ漏れも少ないのでいらないです!ただ、オムツ替えの時におしっこされたりすることがあるので、バスタオルは敷いてます。シーツごと洗うのは手間なので🙄
産後入院中に、吐き戻しが多いのかとか赤ちゃんの様子で決めていいと思いますよ(^○^)

• Na..*

Na..*

バスタオルで代用することも可能なんですね!
    確かにシーツ洗うのも手間になりますよね…
    赤ちゃんの様子見て決める…それも一つの方法ですね!

• 10月1日
もちもち

1度も使ってないです‼
吐いたり漏れたりは大量にしたことがないからか、すぐ拭けば大丈夫でした~
2枚も買ったのに…いつの日かオネショをする時の為に取っておきます😃

• Na..*

Na..*

1度もですか!それも凄い!
    オネショのとき…その為にでも良いかもしれませんね!!

• 10月1日
ひいママ☆

防水シーツ使ってましたよ(*´∀`*)長男が今は5歳でもう使ってないのですが、オムツの時からオムツ外れる3歳過ぎまでお世話になりました。トレパンじゃなくてもいいかなぁ?って思って普通のパンツにしたその日に限ってやってしまったってゆーことが何回かあったので助かりました(^_^)

• Na..*

Na..*

吐いたり、漏れたり以外でも使えますね!!
    参考になります!

• 10月1日
ayane*

使っていません。シーツの上にバスタオルを敷いておけば、かなり防げますし、オムツ替えの時には使い捨てのペットシートを敷いているので、万が一放水されても大丈夫です(笑)

• Na..*

Na..*

バスタオルで代用することも可能なんですね!
    ペットシート!それは思いもつきませんでした!

• 10月1日
  • ayane*

ayane*

お出かけのときにもオムツ替えシートとして使えるので、重宝しています。ちょこっとオムツ台が汚いかな?と思ったらサッと敷けるし、汚れても捨てるだけなので。オムツ替え専用シートも売っていますが、高いのでペットシート大活躍です。

• 10月1日
  • Na..*

Na..*

普段のお家だけのシートではなくお出掛けしたときにも便利ですね!
    検討してみます!
    ありがとうございます*°

• 10月1日