※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

自分の母親に対して、一緒にいるとしんどいと思う人いますか?私は二人目…

自分の母親に対して、一緒にいるとしんどいと思う人いますか?

私は二人目の出産間近ですが、先日2度目のワクチンを接種しました。
主人と義母から何かあったら大変だからということで私の母に来てもらうよう言われて
電車で20分の距離に住んでいる母が私の子どもの相手と簡単な家事のため一泊しました。
幸い、私は副反応がほぼなく元気でした。
久しぶりに朝から夕方まで母といると父の愚痴や母の親の愚痴などをひたすら話されて、すごく疲れました。
父のせいで、自分の母のせいでみたいなことばっかり言う母にあなたにも原因があるよと言うと、納得せず余計に話が長くなり最後はひたすら聞かないようにしてました。

私は父のことも祖父母のことも好きで、そんなこと聞きたくないよってことまで話す母に対して
ひどく嫌悪感を抱いてしまい、翌日の朝にすぐ帰って欲しいと言ってしまいました。

私の子どもがお昼寝から起きてきても話が止まらないので本当に呆れてしまい、なんでこんな人が親なんだろうとまで思ってしまいました。

もうすぐ出産で、里帰りではなく平日の五日間、母が泊まりで来る予定ですが
こんなに疲れさせてくるのなら来てほしくないと思ってしまいました。

コメント

kanakan

分かります分かります。
身内の悪口聞くの嫌ですよね😅
しかも、自分で解決するように動いてないのに愚痴ばっかり。
〜してみたら?って言っても、私には言えないとか出来ないとか、、、
なら愚痴言わないでよって思います。
父も祖父母も大好きだから、悪口聞きたくないと直接言ってもダメですか?

• mi

mi

傾聴する以外のことすると
    何で味方してくれないの?!てきなこと
    ばっかり言われるので
    本当にお手上げです、、🤷‍♀️💦
    解決するように動いてない まさにそれです。
    出産がある意味怖いです😱💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も母とは昔から折り合いが悪く、1日一緒にいるとイライラしてしんどいです。
里帰り中は母が入院していたので助かりました😮‍💨

• mi

mi

先程謝罪の連絡が来ましたが
    どーせまた顔合わせたら愚痴るんだろうなぁと思ってます、、、
    子育て以上に疲れます😇

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちの母の事かと思いました!
もうソックリです。
毎回父親と姉、祖母と叔母の悪口を数時間延々と話し続け、私の子供たちが何か話しかけても無視です。
恐らく姉には私の悪口を言っています。
一昨日もLINEが来て、直接会って話したい事があるので今度空いてる日に家に行きます。いつ空いてますか?って聞かれました。100%父の愚痴を言いに来るのは分かってるので、もう本当に嫌過ぎて来月まで無理と言いましたが、もう一生来るなって思います。
私も心底嫌ってる人の悪口なら聞かされてもなんとも思いませんが、嫌いじゃない人の悪口聞かされると本当に嫌な気持ちになりますよね。
この人は人の悪口しか話す事無いのかと思うと、実の母でも本当に軽蔑してしまいます。

• mi

mi

本当に一種の病気かなと思います。
    先程ごめんなさいの連絡が来ましたが
    とても返す気にもならず、
    このままブチッと切りたい気分です。
    でも産後1ヶ月だけ過ぎてからの方が
    子供にも主人にも迷惑かけないよなぁと思いながら
    今はイライラしてます😇、、、

• 9月14日