※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
産婦人科・小児科

旦那がワクチンを打たない場合の意味について相談しています。

コロナウイルスのワクチン接種について

産婦人科側から勧められ、旦那、私は打ってくれと言われました。
大きい病院なので、感染予防のため私は打つのですが、旦那は打たないと一点張りです。

旦那さんも打たないとダメだと産婦人科に言われたのですが、旦那は産婦人科についてきていないので直接言われたわけではないです。
なのかわからないですが、俺が打っても変わらないと言われました。

皆さんの旦那さんはどうでしょうか?

また、旦那が打たなくても打つ意味はありますか?

コメント

もな👠

旦那さんが結局いちばん大事な気がします。
妊婦さんの感染は8割が旦那さんからの感染だってききました。

• すー

すー

それを伝えたのですが、通じないらしくて、ワクチン打っても打たなくても感染するときはするし俺は重症化しないからと言われていっさい聞く耳を持たないんですよね、、

• 9月14日
  • もな👠

もな👠

病院に連れてって先生に説明してもらうしかないですね!

• 9月14日
  • すー

すー

次回の検診で相談してみます( ; ; )
    付き添いの方もダメとなってるので先生に聞いてみます😢

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちは私が妊娠中ということもあり、今はとにかく子供たちを守ることと無事出産を終えるために、主人も私も打ちます。

ご主人が感染したら、誰が看病するかわかっていないと思います。
コロナに罹ったら自宅隔離で、基本的に自宅内で会話できません。
救急車が必要なとき、呼ぶのはすーさんです。ご主人が出来るとは思えません。
救急車を呼ばないといけない事態は、中等症以上です。
家族に迷惑をかけたくないなら、打って頂かないと迷惑この上ないです。
マスクをしてワクチンを打って、出来る対策をしたうえでかかるなら看病も仕方ないなと思えますが、打っても意味がないというのが専門家の判断ではなく、勝手な自己判断で打たない人の看病はわたしならしたくありません。
打たないことは個人の自由ですけど、その理由がお粗末すぎます。

• すー

すー

そうなんですよね、、また、上の子もいるので、それを伝えてるのですが全く通じず、、次回の健診時に一応病院にも相談してみます😰

• 9月14日
空色のーと

ワクチンは、打った本人が重症化しないためのものなので、ご主人が打っても打たなくても関係ないですよ。

ワクチン打っても、コロナにはなります。万が一、重症化したときについて、よく話し合っておけば良いのかなと思います😊

妊婦だから、看病はできない。だから、ホテル療養を必ずするよう約束してもらうなどしては🤔?

ワクチンはあくまで任意ですし、強要するものじゃないと思います💦

• すー

すー

重症化した時看病できないと言うことをちゃんと話し合って伝えてみます!

• 9月14日

100%安全なワクチンは無いので打たない人を否定したり人に勧めたりはしませんが、自分の旦那には打って欲しいなとは思いますね💦

主に重症化予防ですが、感染率も下げられるので意味無いことは無いですね。
もちろん、感染する場合もありますが重症化率を大幅に下げられるだけでも十分な効果だと思います。
夫の職場でも、同僚の息子がコロナに感染してワクチン接種していた同僚だけ陰性、その他の家族は陽性というケースもありました。

あと、沖縄で夫からの家族感染で妊婦が24週で早産になったというネットの記事もありました。
「沖縄タイムス こんなに小さく産んでごめん」
と検索したら出てきます。
ショッキングな内容ですが、私なら旦那が打ちたくないと言うならこの記事を見せてみます…
それでも打ちたくないと言うなら尊重します😞