※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

授乳トラブルでミルク混合になり、完母に戻したいですか?

授乳についてです。

3ヶ月ごろに乳腺炎になったのをきっかけに
授乳時に胸の痛みが出るようになりました。

痛い時は無理せずにミルクに頼っていました。
1日に一回程度ミルクに置き換えるだけで胸は楽になったりしていましたが、ここ最近は痛みに耐えられずほぼミルクです。

正直、ミルクを作ったり哺乳瓶を洗ったり少し外に出るのに準備をしたりとめんどくさいです💧
夜中にお腹が空いて泣いたりしてもおっぱいならすぐに出してあげれるのになって思ってしまいます。

娘が生まれる前からおっぱいをたくさん飲ませてあげたいと思っていたのに、おっぱいトラブルが多く悲しいです。

今はミルクよりの混合になってるんですが、また完母に戻すことはできるのでしょうか…

コメント

あーたん

完母で育てました。

これから1番飲む時期になってくると思うので直接乳首からあげないと多分出なくなってくると思います😢

乳腺炎私も1度なりましたがしこりができる所を押しながら上げたり授乳の時に向きを変えてあげてみたいするとあんまりしこりにならないかもです🤔痛いのは母乳が溜まってるからだと思うんですけど、絞って外に出さないと多分美味しくもないと思います🤱

私はすぐ病院いって絞って貰いましたが溜まってたのか色が真っ黄色で痛くなったらタオルとかにビューって絞っちゃっていいからねって言われましたよ!

• 🌼

🌼

回答ありがとうございます!

しこりとかはなく飲ませた後に痛みがあって日汗が出てくる感じです💧

搾乳すると痛みはないです!

• 9月14日