※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

二階の騒音について8月1日から、私の住むアパートの真上の階にご家族が…

二階の騒音について
8月1日から、私の住むアパートの真上の階にご家族が引っ越してきました。おそらく3歳くらい?〜小学生まで3人くらいお子さんがいるご家庭なのですが、毎日ドタバタと音がうるさくてストレスです。
小さいお子さんがいてしょうがない部分もあるとは思うのですが、朝は6時半から走り回ったりジャンプしているようなドンドンとした音が続き、外出などされない限り一日中それが続きます。
ご両親も注意もしていないのでは?と思うくらいひたすらうるさく毎日続きます。
最初は、私も平日は日中ずっと仕事だしと思って我慢していたのですが、1か月ほどもう続いているため管理会社に相談するか迷っています。
土日の休み家でゆっくりしたいですが、休みももちろんうるさいのでだいぶイライラしてしまいます。
引越ししてこられたとき、私が仕事で不在だったためまだ直接お会いしていないのですが、引越し祝いなどもドアノブにかけてあったりうるさくなると思いますが…の手紙付きでお菓子もいただきました。
ある程度共有の住まいということで我慢も必要かと思いますが、どの程度までは許容範囲と捉えるべきでしょうか?
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

お子さんいる同士だと、集合住宅であれば割とお互い様かなって思います💦
2階以上に住んでいても下の音って結構響いて聞こえます💦

ただ、6時半からドタバタ騒いでいるのは管理会社に相談してもいいと思います!
(寝てる人もいるような時間帯なので)
引越し時の菓子折りなどの対応から、そこまで変な家族ではなさそうですし、管理会社から声がかかれば何かしらの防音対策などしてくれるのではないでしょうか✨

私の住んでるところでは
子どもがたくさん住んでるところで、
家族向けの集合住宅です。

子どもの出す音や声は
お互い様と思って過ごしてます😂
うるさいと思うこともありますが
こちらのこどもたちも
うるさい時ありますし、
それで苦情が来る、苦情を言う
ってことはないです🤔

集合住宅の日中ならお互い様かと思います。夜間は、さすがに管理会社に相談していいと思いますが、6時半はだいたいの人はもう起床してる時間ですしね🙄

♡yume♡

賃貸はかなり上下左右壁が薄く響きます。
騒音トラブルって本当にストレスですよね。
まずは管理会社に相談で良いと思います。
直接は避けた方がいいです!
私はそれでも改善せず、我慢できなくて引っ越ししました…