※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝から子供がぐずぐずで大変。1歳児との時間が苦痛で楽しくない。人と話したい気持ち。最近はママリで投稿して気持ち切り替えよう。

朝からぐずぐずぐずぐずぐず
雨やから小麦粘土作ったのに5分で飽き
ほかのおもちゃでもなかなか遊ばず
ぐずぐずぐずぐず
結局テレビばっか見せてしまった

お昼ご飯も気に入らんのか
ぐずぐずぐずぐず
お茶ばっかり求められ。
はあ〜疲れた。怒鳴ってしまった。
1歳児相手に何求めてんのやろ。

毎日苦痛だ。
毎日何して時間潰そう
ってこんなマイナスな考えで過ごしてる。
楽しくないなあ。

子供は可愛いし大好きやけど。

人と話したいなあ
かれこれ1ヶ月以上身内以外と会ってないなあ
なので最近ママリでかなり投稿しちゃってる。。

午後は気持ち切り替えよう。。

コメント

rms

お疲れ様です😭
妊婦さんで1歳時相手するの大変ですよね😢
テレビ見せても全然OKですよ☺️
あまり無理しすぎず…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😢😢!
    どんどんやんちゃガールになってきて、てんやわんやしてます💦
    今日は(も)テレビに頼ろうと思います😭😭😭

    • 9月14日
ママリ

うちもテレビやDVDばかりですよ!上の子の時もですが。

テレビで落ち着くなら、見せても自分が納得出来る知育ものもありですよ。
ABCのうたとか、アンパンマンの言葉遊びや、挨拶のとか大好きでループさせてます(笑)

人と話したい欲つよくなりますよね🥲
もう無理!ってなった時は日にち決めて寝かしつけた後に友達とオンラインでたべり会したりしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😢!!
    たしかに、知育系の内容なら少し罪悪感減るかもしれないです💔
    テレビがあってありがたい😭

    確かに、最近オンラインすらしてなかったので
    同じように子育て中の友達誘ってみようと思います🥺🥺

    ありがとうございます😭

    • 9月14日
29

わかります。私は妊娠はしていないけど、仕事もしてなくて毎日娘と、今日何しよう〜て考えてます🙄
友達とも会えないし娘にも刺激が足りないなーと思います💦
うちも録画してある、おかいつかいないいないばあずっとついてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    コロナもあってなかなか動きづらいし
    1歳の子となると、できることも限られてくるし、、💔
    同じくおかいついないないばあです🥺エンドレスでピカピカブー踊ってます、、!

    同じような方がいると安心します😌ありがとうございます😭

    • 9月14日
meme

同じく2人目妊娠中です。毎日なにしようと時間が過ぎるの長いですよね💦初期の頃は特につわりで気持ち悪く動くのもしんどくて毎日娘を遊んであげるのが苦痛でした😭今rさんはよりしんどい大変な時期ですね💦
うちは体を動かしたい盛りで狭いけどジャングルジム購入しました!
そしたら運動にもなり家遊びが充実してだいぶ時間潰せてます!
あとはお風呂場でプール置いて楽しんでます!😊

  • meme

    meme

    家事をする時、時間持て余す時は
    うちもおかあさんといっしょかいないいないばぁかしまじろう見せてますよ😅結構な時間見せて罪悪感感じる時あります😵

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です🥺🥺
    2歳前の子ってこの時期大変ですよねぇ😭
    ウチにもジャングルジムあるのですが、マンネリ化して遊んでもらえずで😇😇笑

    今日も朝からエンドレスいないいないばあです😌
    ほかのお母さんたちもテレビに頼ってらっしゃると聞いたので、とことん頼ろうと思います😭😭

    • 9月17日