※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
ココロ・悩み

離婚協議中で、引っ越しを終えたばかり。悲しみと不安があるけれど、前に進みます。弁護士との手続きが残っています。娘と笑顔で向き合いたいです。

離婚協議が始まって3ヶ月!!
持ち家から実家に引越しが完了しました!!
とーってもさみしいです、引っ越してきた時の楽しかった時、優しかった旦那、娘と過ごした時のことをここの部屋でこうだったなと思い出して涙が出ます

でも、前に進まないと行けませんね
まだこれから弁護士を通しての今後の決め事が残ってます

不安もいっぱいです
でも頑張ります
涙を拭いてこれから笑顔で娘を迎えに行きます

よかったら、応援の言葉や励まし、共感をください😭

背中を押してください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

涙が出るうちは離婚しない方が良かったのでは?とも思います…
原因は分かりませんが🐒

• りお

りお

情なので後悔はしてません😅
    マザコン、娘より自分、自分より義母、父親の自覚は1ミリもない男でしたー!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
読んでいて涙でました🥲

寂しいですよね、
不安ですよね
本当にこれでよかったのかな
元は好きで結婚してあんなに幸せだったのにな
子どもとこれから2人でやっていけるかな

すごくわかります。私も今全く同じです😭
公正証書完成して、あと離婚届出すだけのところまできたのに、不安でしか無くなって。、情が出て。。、

でもきっと、出来る人、頑張れる人だからこの決断をして一歩前に進めているんですよね。私はそう思うようにしてます。。

いつか本当にこの決断でよかった!私幸せって思える日までがむしゃらに、駆け抜けましょう!!!

可愛い娘さんと沢山笑ってください^ ^

私も涙拭いて笑顔で息子のお迎え抱きしめに行きます!!!

• りお

りお

全く同じ状況の方と巡り会えてとても心強く嬉しくも思います😭コメントしてくれて本当にありがとうございます。
    そうですね、私たちは踏み出せたんですよね決断ができた、頑張れるからこうしたんです!
    まだまだやること多すぎて私はこれからではありますが、同じように頑張ってる方がいてなんとか構えられそうです。

頑張りましょう、私たちは強いんだ!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

時間が解決しますよ!!!!英断だったと心底思える日が来ると思いますよ✨
ストレスのないいい環境での新生活頑張ってください👍

• りお

りお

きっと解決してくれますよね!!こんなに涙が出るのも今だけなんだと言い聞かせてます😭😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

離婚は幸せになるためにするものですよ☺️❣️
まだ時間はかかるかもしれませんが、大丈夫、必ずもっと幸せになれます🥺
早く笑って過ごせる日々になりますように💓

• りお

りお

離婚は絶望では無いですよね😭
    結婚当時を思い出しては悲しくなるけどきっとこの選択によりもっと幸せになれると信じます😭ありがとうございます💗

• 9月15日
ばたこ

娘さん10ヶ月ですよね?
私も息子が10ヶ月の時に離婚して…今は2歳9ヶ月です(笑)あっという間でした😄
大変なこと沢山ありますよ。
でも子供がいれば幸せです♥️

情あるんですよね…うちもマザコン旦那でした🤮
毎月面会してますが…あのまま離婚しなかったらな!って思うこともありましたが…
いや、子供には申し訳ないけど私は子供と二人のほうがいいや😆って思ってます。

• りお

りお

そうです!!
    わあ同じです😭
    父親がいない事で悲しい思いも寂しい思いもさせてしまうかもしれない
    そんな不安が尽きませんが
    あの人といたって私は幸せだったのかと考えると心からすぐにうん!とは言えないからきっとこれで正解だった、あってた!と思える日が必ず来ると信じてます。

• 9月15日
Na

理由があるから離婚されるんですもん。😊その理由は、きっとなくならないですよね。一生、その理由がつきまとうよりも前に進む方が健全な選択です。人生一度きりです。楽しみましょう。

• りお

りお

上げたら止まらないほどの理由が出てくるし、いい所よりもそっちの方がいつからか多くなってしまいましたね😭
    何度も話し合いをしたけど無理だったからこうなったんです、これでもし戻ったとしても同じでした
    もう前に進みます🥲
    娘と共に二人三脚で人生楽しみます!

• 9月15日
はな

私も現在、離婚協議中です!
私も不安なことありますが、これから娘と楽しいことをたくさんしていこうと頑張ろうと思っています!

• りお

りお

毎日お疲れ様です😭
    旦那からのLINEに恐怖を感じたりして緊張状態が続き憂鬱ですが同じ状況の方がいて気が解れます😭
    女2人これから恋バナしたりショッピングしたりする日が来るの楽しみに頑張りましょうね😭

• 9月15日
  • はな

はな

りおさんもお疲れ様です。
    私は夫からのモラハラやDVがありまた、夫からも離婚届を突きつけられて離婚協議中です。夫からの連絡は憂鬱ですよね💦

今は別居中ですが、離婚後はこれをしちゃったから夫から何か言われるんじゃないかなどと恐怖に思わなくて良いので気持ちが楽に過ごせるので良いんじゃないかと思います。

そうですね!
    大変だとは思いますが、恋バナやショッピング良いですね😊

夫とはまだまだ話し合うことがありますが、私も前を向いて頑張ります!

夫が親権を狙っていたり、面会交流を頻繁に求めてきているので、めんどくさいです💦笑

• 9月19日