※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
住まい

建売を購入された方に質問です!まだ建設してなくて情報のみ出ています!…

建売を購入された方に質問です!

まだ建設してなくて情報のみ出ています!

間取りでここ少しこうできますか?って質問して通った方っていますか?🤣

金銭的に建売ってわけではなく場所がいいのと打ち合わせが嫌い、家にこだわりがそこまでない、間取りも文句なしってのでそこにしようかなって思っているんですが
2階のトイレがいらないんです😂

コメント

かぜ

間取りの変更はできませんが
トイレはなくすことはできるかも。。
ただ料金は変わらずっていわれるかもしれませんね🤔

我が家も完成前の建売を購入しました。
クロスを一部アクセントクロスにして、コンセントやダウンライトの追加はできました👍

それと洗面室に最初からついている収納棚がいらなかったのでなくしてもらいました。が、その分値下げはできなかったです🤔

2階トイレですが掃除が大変なのでずっといらない!って夫にも言っていて、でも建売ってでもだいたい2階トイレついてるからやだなーとおもってましたが住んでみると2階トイレ在ってよかったーってなってますよ🤣

娘が夜中に二回ほどトイレに起きてひとりでいくんですが2階寝室なので、階段をひとりでおりる心配もなく安心してトイレ行かせてます😌

ほぼ娘しかトイレ使うときないですが(笑)

• ゆーん

ゆーん

ありがとうございます😆
    本当掃除がですね😭苦手なもんで笑笑

• 9月14日
みぃママ

ウチは建売でしたが、間取り変更は依頼してないですが、コンセント増設のおまけはしてくれました。
ドアとか、壁とかは選べて、壁紙、床板やキッチン設備等は選ばせてくれました。

トイレは2個あると便利です。
旦那が朝のトイレ長いので、占領されたら、もう1個の使えるし、子供が大きくなっても便利だなと思います。

どうしても要らないなら、聞いてみるしかないかな!?
言ったら通るかも!?
ただ設計を変えるって、設計書1枚書き変えるだけでもとってもお金かかるんで、渋る可能性は高いです。

• ゆーん

ゆーん

ありがとうございます!
    聞いてみます!!

• 9月14日
はじめてのママリ

建設前なら、和室を洋室に変えたり、いろいろ色選んだり出来ますっては言われました😃
私も2階のトイレいらないって思ってたんですが、住んでみるとあってよかったと思いますよ!
掃除が面倒だなと思ってたのですが、2階のトイレはあまり使わなくて比較的キレイなので、掃除頻度少ないです😂汚れもそれほどなのですぐ終わります😃

• ゆーん

ゆーん

ありがとうございます!
    道具もペーパーも二倍って考えたり掃除がーってのが本当に🤣

• 9月14日