※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
家事・料理

毎日毎日ご飯作り、何作って良いか困ってます😭3歳児の息子は、日々好き…

毎日毎日ご飯作り、何作って良いか困ってます😭
3歳児の息子は、日々好きな食べ物が変わり、食べてくれない事も多々⤵︎

みなさんの今日の晩ごはん、何にしますか〜?
参考にさせて下さい❤️

コメント

今日は炊き込みご飯と野菜炒めです😊

• あおまま

あおまま

炊き込みご飯、良いですね✨
    3歳の息子さんがいらっしゃるんですね!ご飯食べてくれますか?ご飯たべなーい!って言って全然食べてすれません😭保育園では完食してくるのに。赤ちゃん返りが酷くて、未だに自分で食べない事があるんです💦

• 9月14日

退会ユーザー

大体は食べてくれます!
    苦手なおかずで食べなかったら、ふりかけご飯だけとか普通にあります😅
    自分で食べずに食べさせたら食べてくれますか?
    うちもそんな感じです😂💦

• 9月14日
  • あおまま

あおまま

基本、野菜みたら『お野菜きらーい』って言ってほんのちょっとでも取る時もあれば、餃子を大人以上に食べてくれる時もあれば、餃子嫌いとか言ってみたり。下の子を食べさせてると、自分にも食べさせてって言って一切食べなかったり、食べムラというか、感情にムラがあって毎日のご飯が親も子も苦痛になってました😭

• 9月14日
ママリ

カレーの残りがあるので
カレーうどんの予定です😂

• あおまま

あおまま

我が家も昨日のカレーがありました〜‼️カレーうどんも良いですね✨カレーうどんのスープは出汁なにでとりますか❓
    うどんなら息子食べてくれるかなぁ〜。。。食べてくれないもんだから、なかなかご飯作りも億劫になっちゃって💦子供さん、ウチの子たちと歳が近いですね🎶
    お子さん、何でも食べてくれますか❓

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

すみません、粉末の出汁です😂

歳近いですね🥰
    好き嫌いあります💦卵焼き、ハンバーグ、エビフライ、お寿司などお子様ランチ系のご飯は好きじゃないようで食べないです😢
    毎日献立大変ですよね😭
    幸い、魚は好きなのでよく食べさせてます。
    あおままさんのお子さんはどうですか❔

• 9月14日
  • あおまま

あおまま

ウチも卵焼き、ハンバーグ、エビフライは好きじゃないみたいですが、何故か気分でエビの天ぷらは食べます。お寿司はいくらオンリーで、近所のお寿司屋さんの卵焼きは食べるのに、私や義母の卵焼きは食べなかったり、目玉焼きは白身だけなのに、卵かけご飯は食べたり💧日によって嫌いな物が変わるので本当ご飯作るの嫌になります⤵︎ザルうどんも汁をつけずに食べたり。魚もカレイの煮付けや焼き鮭の皮は食べてくれますが、美味いと言ってくれるので好きなのかと思ったら嫌いって言う日もあったり。
    白ごはんだけしか食べなかったり、ふりかけ欲しがったり。嫌がらせ?と思ってしまうほど、食事には苦労してます😭野菜嫌いって言いながら、野菜たっぷりの汁物は喜んだり😅

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

いくら好きなんですね😆すごい😳
    好きだと思って出して、食べなかっだ時とかめっちゃイライラします😂
    うちもお味噌汁に野菜を入れると食べてくれます😅
    ほんと何なんでしょうね😅
    子どもだけ別メニューにすることが多々あるので、大人と一緒のご飯を食べられたらすごい楽なんですけどね💦

• 9月14日
もちママりん🔰

あんかけ焼きそばとワンタンスープです🥰

• あおまま

あおまま

あんかけ焼きそば✨美味しそうですね😋

• 9月14日