※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での子供の貼り物トラブルについて相談したいです。皆様の保育園では、このようなことはありますか?

皆様の行っている保育園について質問です。

二歳の娘がディズニーのプリンセスのバンソコウが気に入り、怪我が治っても貼っていました。
何かの拍子に剥がれたようで、誤飲の原因になるので怪我が治ったら剥がしてねと先生から言われました。

それまでもずっと貼っていっており、怪我ではなく貼っていってたことは知ったいたはずなのに、剥がれたからとそう言ってくるのは何だか後だしじゃんけんみたいで腑に落ちません。

誤飲の原因だからという理由は充分理解できます、なら怪我でなく貼っていることがわかっている時点で言ってほしかったなーと、、

保育園て結構あれはだめ、これはだめって多いですよね、、
まー子供預かってるし、一人許可するとってところでわからなくはないんですけど、、

言い方だったり後だしじゃんけんみたいのはやめてほしいなーて保育園には言えないのでぼやきました。

皆様の保育園はどうですか??

コメント

miii

それまでは怪我で張っていると思っていたのではないでしょうか?剥がれてみたら怪我をしていなかったからそう言ったのかなと思いました
園児は沢山いるので少しでも危ないものは排除しなくちゃいけないのでしょうがないと思います😭💦
息子の通っている園も半ズボンはダメとか色々ありますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お怪我ですか?
    と聞かれ怪我は治ってるのですがと言っています‥
    半ズボンダメは厳しいですね😵💦

• 9月14日
ママリ

この前と言ってることちゃうやん!ってことが多いです💦

お弁当にはフォークOKだったのに急に危ないのでダメですっていってたり、、
ゼリーはダメですっていわれたと思ったらなにかフルーツいれてください。ゼリーとか、、、と(笑)

いや、どっち?って(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはひどい!笑
    ほんとダメなら最初の時点で言ってよて思うこと多いですよね(T▽T)

• 9月14日
ぴーちゃん

誰かが拾って口に入れたのかもしれませんね😅
ずっと貼ってるから傷があると思ってたのかもしれないですし…

集団生活なので、その都度気づいて危険回避してくれると思うので、後出しでも仕方ないかなと思ってます😅

万が一お子さんが他の子の絆創膏を喉に詰まらせて死んだら…仕方ないって諦められないですよね😅

うちの園は余程の怪我でなければ絆創膏ダメですし、虫刺されパッチとか虫除けシールもダメです😅
家庭からはできるだけ持ち込まないのがルールなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷は治ってると言ってありました‥
    色んな方のコメントみて同じ感じなのだなーと思うと切り替えられそうです(^-^)

• 9月14日
ぴよ

「大丈夫だろう」と思って黙認してくれていたことが、そうもいかなくなる事もあるかと思うので…仕方がないのかな、と思います😖
子どもの安全を守るために、その都度話し合ったり考えたりしてくれているのだろうし…。
剥がれた絆創膏を他の子が手にしたから、もっと小さな子が見つけてしまったから、誤飲の危険性があるね、とそこで判断されたのかもしれません。
キャラクターものだと他にも好きな子がいるとそれだけでトラブルになったりもしますし😖💦
好きなものを身につけれたらいいな、とは思いますが、集団生活の中ではある程度仕方ないかなーと思っています🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかもですね😵💦
    ほんと細かいなーと思うことがありますけど、仕方ないのかなーて感じですね(ToT)
    ずっとつけていってただけに、剥がれたきっかけでダメと言われて子供がかわいそうだなーと思ってしまいました、、

• 9月14日