※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm
子育て・グッズ

母乳外来へ行くべきか迷っています。母に言われたけど、おっぱいは絞れば出るし…混合でやりたいので、経験談を教えてください。

母乳外来に行くべきかアドバイスください!
母乳とミルクの混合ですが、両乳あわせて15分程度吸ってもらってます。が、吸う前のおっぱいに張りがありません。
母に先日、そのままだとおっぱい出なくなるから母乳外来へ行け!と言われたのですが、おっぱいを絞れば出るし……なのに行くべきでしょうか?
今後も、混合でやっていきたいので、経験談をぜひ教えてください😊!

コメント

さし乳とかじゃないですか??
私もおっぱいマッサージに通ってますが、相談などのってくれるし、どれだけ飲んだかとか測ってくれるので1回行ってみてもいいかもしれません🍼

• Mm

Mm

差し乳!やっぱりそうなんですね😂
    おっぱいマッサージ行くべきかなぁ…自力よりやっぱり出ますか?

• 9月14日

退会ユーザー

こんなけ出てたら大丈夫だよとか
    母乳量を測ってくれたりとかするので行くだけで安心します!
    自分でやるより絶対いいです🥰
    開通してない線をマッサージで
    開通してくれるのでピューピュー出て、赤ちゃんを連れてくと授乳体勢も教えてくれるのでいいと思います🍼

• 9月14日
  • Mm

Mm

なるほどです!ありがとうございます〜♫
    お返事遅れてすみませんでした😂

• 9月14日
あかね

差し乳なんですかね🤔
母乳が出なくなるかは人によると思います!
混合の割合が分からないのでなんとも言えないですが、夜中に母乳は作られるので母乳量を減らしたくなければ夜中飲んでもらうのがいいとは思います☺️
後は、外来に行く前に母乳量がどれくらい出ているのか測るのも手だと思いますよ✨
足りているのであれば、差し乳なんだと思います🤗

• Mm

Mm

夜中は自分が眠たくて(笑)、ミルクだけにしてたんですが、夜中の授乳が大事なんですね!😇それのせいだったのかも…、

• 9月14日