※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

1ヶ月半くらいのときって、ミルクの1日の総量ってどれくらいですか😭😭?ミルク寄りの混合で、昨日は8回で830mlです。

1ヶ月半くらいのときって、ミルクの1日の総量ってどれくらいですか😭😭?
ミルク寄りの混合で、昨日は8回で830mlです。

コメント

はじめてのママリ

1000いかなければいいとお医者さんに言われたので、その通りにしてました!
今もそうです!

• mii

mii

ありがとうございます😊
    今どれくらいあげていますか??

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は4ヶ月で180を1日5〜6回あげてます!
    少ない時は160とか多い時は200上げてます!

• 9月14日
  • mii

mii

そのときによってなんですね😂😂
    体重とか問題なしですか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く問題ないです!!
    身長も体重も上のほうですが、順調すぎるくらい順調と言われました!

• 9月14日
  • mii

mii

そうなんですね!
    なんだか、ぷくぷくして重くなって来たのでいろいろ心配です😣

• 9月14日
きなこ

同じくらいの月齢の娘がいます👶🏻

毎回母乳のあとにミルク80を足してます!だいたい6〜7回なのでミルクのトータルは480〜560です🍼母乳はおそらく30くらいしか出てません。。😨

体重どのくらいですか?

• mii

mii

そうなんですね😵‼︎
    3時間持ちますか?
    母乳どれくらい出てるのかわかんないです…😭😭

2770gで産まれて、1週間前4300gでした🥲💦

• 9月14日
  • きなこ

きなこ

昼間は2時間くらいで泣くときもあるので、3時間経ってないときは母乳(もはやおしゃぶり)で時間稼いでます🥺夕方からはミルクあげても結局は黄昏泣きで泣き止まないからひたすらあやすかおっぱい咥えさせてます🤣夜は1回寝ると3〜6時間寝るので、長く寝ちゃうとミルクが6回になっちゃうので足りてるのか謎です😨混合難しいですよね。。

体重の増加の感じ似てます☺️
    出生時3016→1週間前4500でした!

• 9月14日
  • mii

mii

ですよね…うちもそんくらいで泣かれてあやしたりして頑張るのですが、疲れます笑
    6時間寝てくれるなんて羨ましいです😭😭3時間で起きちゃいます…うちは逆に飲ませすぎじゃないか不安です💦
    混合ほんと難しいです🥲

同じ感じですねー⭐️
    今結構また重くなってます笑

• 9月14日
  • きなこ

きなこ

昼寝をしないので、昼間はほぼつきっきりです🥲たまにご機嫌な時間(声出しながら手足バタバタ)が15分くらい続く時があるのでその時にトイレ行ったりお風呂洗ったりしてます🤣昼間も間隔が空いてくれるといいのですが、1ヶ月だとまだ先なんですかね🥺?母乳は1日何回くらいあげてますか?

夜寝てくれないの辛いですね🥺せめて4〜5時間くらい寝てくれると全然違うんですけどね。。夜中ひとりでモゾモゾ起きてるな〜って思う時あるんですけど泣くまで無視してると勝手にまた寝てくれます🤣

明日助産師訪問があるので、色々聞いてみます!

• 9月14日
  • mii

mii

昼寝しないんですね😳つきっきりも大変ですよね😰機嫌良い時いろいろできますよね!もっと長く楽になりますよね🥺もう少しで間隔が空いてくると思うのですが、、待ち遠しいです笑
    母乳は昼間のみで4〜5回です!

運良ければ4時間あるかな〜って感じです😩💦1人で遊んで勝手に寝てくれるなんて🥺🥺助かりますね!

聞きたいことたくさん聞いた方がいいですよ!
    私は、ん〜って感じの助産師さんだったので聞いてもモヤモヤです😵

• 9月14日
はじめてのママリ

母乳の出が悪く、足りないのと、乳首の問題で搾乳している混合で1日8回800ml~850mlです。私も気になってます!

• mii

mii

わっ!同じくらいですね😣‼︎
    同じ悩みの方いらっしゃって嬉しいです😩😩
    あたしは、母乳後60ml、ミルクのみのときは120mlあげています!

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もだいたい120mlです。母乳+ミルクだったり、ミルクのみだったりですが。3時間空けれず母乳を50mlあげた後はミルク100mlとか少なくしたりして調整してます。
    大丈夫なのか心配ですよね。

• 9月14日
  • mii

mii

搾乳してあげるから母乳の量わかるんですね!
    3時間空かないですよね…🥲事情あって今日母乳あけれず…ミルク増やしたくないのでしんどいです😵

体重とかどうですか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月検診時4300
    gでした。夜は4~5時間空く時がありますが、あとは空かないです。徐々に空いていくみたいな事書いてたりしますがうちの子は違うみたいです。間隔空けるのはミルクだけで、母乳は空けなくていいみたいですよね。私は母乳の出がよくないので、次第に完ミになるんだろうと思い、搾乳がしんどくない間で母乳が出るうちは混合でやっていこうと思います。

• 9月14日
  • mii

mii

何gで産まれたんですか😊?
    うち夜ミルクのみなのですが、3時間で起きるので全然空かないです。もっと寝て欲しいです💦
    あたしもいずれ完ミになると思います‼︎

体重増えすぎてないか不安です!

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました。

• 9月14日
はじめてのママリ

生まれたのは3143gです。
お互い間隔が空けば、嬉しいですね。

• mii

mii

ほんとですね…。悩みは尽きませんが、いろいろ頑張りましょう!

• 9月14日