※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お仕事

幼稚園の娘がいて不妊治療中。某宅配食の配達と外科クリニックの受付事務の求人に迷っている。配達は10-17時、自車で2時間弁当配達。クリニックは週1、時給1000-1200円で8:30-12:30。通勤時間はそれぞれ20分、10分。

みなさんならどちらで働きたいと思いますか?

条件:幼稚園の年少娘が1人。第二子不妊治療中、不育症治療中。 娘の幼稚園は長期連休、延長保育は一切やっていません。
通常保育は14時半で近所の子とバスで帰ってきます(バスはなく、徒歩通園に帰ると最大16時まで見てくれます。)
ただ、半日保育は11時半で帰ってきます😭
実家義実家は県内ですが近くではないです。(義実家絶縁)

不妊治療中でお金はかかることも確かで貯金もしていきたいので働かなくてはと考えています。
以前は学童保育1年半、医療事務4年やっておりました。娘の幼稚園の時間内で働けるところを探していたら二つの求人で迷いはじめました😭

①某有名な宅配食の配達
長期連休休みなし、子連れOK
10時〜17時までの間に2時間ほど弁当配達。
自分の車で配達、ガソリン自己負担。
給料は完全出来高制
通勤時間20分

②家の近くの外科クリニック
週一でリハビリテーションの受付事務
時給1000円ー1200円
8時半〜12時半までのお仕事。
学期末の半日保育や休園になった場合は土曜日のみでしたら12時半までしっかりお仕事できます。(旦那は土日休みです。)
通勤時間10分。 不妊治療の病院や幼稚園からも近いです。
ただし、ここは娘が怪我するとよく行く病院です。
ご近所さんもたまに行きます。

どちらも急病時のお休みは出来ます。

コメント

パピコ

私だったら、②です。

①は出来高制っていう給料なのと、自家用車、ガソリン自己負担だと、何かあった時、ただただマイナスになりそうなので😭😭😭

自動車保険を仕事でも使うように変えたり、車のナンバーの色も変わってしまうので🌀🌀🌀

嫌な理由が何となくっていう、アバウトな感じですが😂😂😂(笑)

• コン

コン

それ言われました😭
    一度見学いったら
    自動車保険を内容変えるように促されました。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

②ですね!
私は①に全くメリットが感じられません…

• コン

コン

やっぱりそうですよね😭

• 9月14日