※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

クリニックは15分で個室、美味しいご飯。総合病院は20分でNICUあり。迷っている女性は、安心できるNICUがある総合病院か、クリニックを選ぶか悩んでいます。

分娩する病院について

①クリニック
車で15分
個室
医師、助産師さんが丁寧
ご飯が美味しい
入院セットが揃っている

②総合病院
車で20分
NICUあり
コロナ患者受け入れあり
大部屋
ご飯が病院食で美味しくない

どちらが良いと思いますか?
金額的にはどちらも同じくらいです。ちなみに今は①のクリニックに通ってます。
安心できるNICUがある総合病院が良いか、クリニックを選ぶか迷ってます。

コメント

もりえ

何かあった際には大きい病院にすぐ赤ちゃんを運んでもらえる体制が整ってるはずなので、私なら①です🙌
出産直後は本当に寝たい時に寝れないと辛いし、周りに気を遣ってる余裕もないので、②の大部屋が私には辛いです…😭

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    一人目が個室で良かったので、大部屋はやや不安です😣
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 9月15日

いつコロナになっても分からない世の中なので、私は大きい病院にしました😞
最初は個人クリニックに通ってましたが、夫が地方へ出張に行くことが多々あること、万が一私が感染した場合受け入れ先がなかったら心配だったので…
個人クリニックは豪華な食事やエステに惹かれてましたが次回のお産でいいかなと思い今回はグッと堪えて安心できる大きな病院を選びました。

大きな病院ですが、個室もあるので個人を選ぶ予定です☺️

• もも

もも

コロナ心配ですよね😢

• 9月15日
ママリ

絶対②ですね!
何かあったときにやっぱり総合病院にしておけばよかったって後悔したくないので😣
一人目は中規模の総合病院、二人目は国立の大病院で出産しました!
ですが二人目は後期入るまでクリニックで診てもらってましたが、やはり不安になってきて😅
後期入る頃に転院しました💦
やっぱりめちゃくちゃ安心できたので転院してよかったです🥺

• もも

もも

やはり大きな病院は安心ですよね🍀

• 9月15日