※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

アパート2階住みです。1階の人前からちょくちょく苦情入れてきてたけど…

アパート2階住みです。
1階の人前からちょくちょく苦情入れてきてたけど
また苦情言いにピンポン鳴らして来たのに
瓶のりんごジュースと大量の缶コーヒー持って苦情言うって何事?!
怖すぎる、、
しかもゴミなるだけ、、
捨てるのに大変なだけやん

差し入れ持ってこんと言いたいこと行って帰れよ。
怖すぎて飲めん😱

コメント

ママイ

本当にどうにかして欲しいんじゃないですかね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の方にはどんどんうるさいと苦情が来ますが、
    夜の家族3人で居る時はどうって事ない、朝がどんどんうるさいと言われています。
    子供は寝てるし旦那は仕事だし起きてるのは私1人です。
    特に移動することも無く、掃除機も昼間にかけてます。家事をするといえば洗濯を回すぐらいです。
    それで苦情入れに来て
    本当にどうにかして欲しいと思われてもどうしようもないです😅
    下の方だって仕事に行く前の声や窓を開ける音などうるさくてこちらとしては下の方の方がどうにかして欲しいぐらいです🤣🤣

• 9月14日
  • ママイ

ママイ

それ何度も伝えてもそうなんですかね?
    お相手も差し入れ持ってきてまで言うってことはきっと本当に悩んでそうですね💦
    管理人通して音の検証してもらうとかですかね!R.さんではなくR.さんの隣の人とかなのか、霊的なものなのか思い込みなのか😂

• 9月14日
ぴぴ

苦情の言い方にもよりますが
やんわり…なら差し入れを理由にして話を持ってくためとかですかね?
うちは敷地内同居の義母ですが
うちのほうの換気してね、とか私に何か言いたいけどそれだけで来るのは…みたいな時は
わざわざケーキ買ってきて届けてきたついで…みたいにしてくることあります🤣

m̆̈ ♥

具体的にどんなこと言われるのですか?
食べ物もらっても困るのは分かりますが💦
内容分からないのでなんとも言えないですが、迷惑かけてしまっていることが事実ならまず改善しないといけないと思いますが🥺💦

ママリ🔰

思い込み苦情ってあるらしいですよ。「この音は絶対この部屋からだ!」と思って苦情を言いに行くのですが、相手は思い当たる節がない。結局、隣?のアパートからの音だった。
みたいな現象だそうです。
実際、物音ってどこからするのか判断するのって難しいですよね。でも、絶対ここからだ。って思っちゃうらしいです。