※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

建売(アーネストワン)を購入しました!窓壁用ホスクリーンを自分たちでつ…

建売(アーネストワン)を購入しました!

窓壁用ホスクリーンを自分たちでつける予定ですが
外装の壁に穴を開ける作業なので保険に引っかからないか気になりました。
例えば、雨漏れ等の10年保証が適応出来なくなるとか💦

コメント

まままり

なるんじゃないですかね?🤔
確認指した方がいいと思います💦
うちは後付けで風除室つけましたが、そのせいで外壁(ガルバリウム)がダメになっても契約時の保証?補償?保障?はおりないと言われました😅

• まま

まま

やはり確認した方がいいですよね💦

ちなみに風除室はご自分でつけましたか?

• 9月14日
  • まままり

まままり

自分で他の会社探してつけました!
    でも一応担当だった人に確認したら、どこでつけても(家を建てたところでも)最初に決めた家の形とは違う形になるので、家の契約の時にした保証は受けられないと言われました!

• 9月14日
  • まま

まま

家を建てたところでも!?
    はじめに選べるオプションなら平気なのかな、、、

• 9月14日
  • まままり

まままり

うちは注文なので建売はわからないですが、最初に建築士と考えた家の形で契約して契約書に書いているので、そこからどんどん色んな設備とかを足して言っても、最初の契約とはちがうので、そこまで保証は出来ない、とのことでした。
    風除室自体の保証はあるけど、風除室をつけたことによってガルバリウムが錆びたり雨漏りに繋がっても保証出来ないってことです。
    それはどこでもそうだと思います💦

• 9月14日
  • まま

まま

詳しくありがとうございます!
    聞いたところ、ホスクリーンが原因になる破損は対象外になるがホスクリーンで何かなるってことは考えにくいから大丈夫だろうとのことでした!

ちなみにシャッターの色が画像のもです。
    ホスクリーンの色を悩んでいますがホワイトかライトブロンズどちらがいいと思いますか😂?
    好みはホワイトですがシャッターに合わせたらライトブロンズなのか、、、

• 9月14日
  • まま

まま

ホスクリーンのカラーです!

• 9月14日
  • まままり

まままり

私ならホワイトにします🐰

• 9月14日