※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
ココロ・悩み

娘が友達に誘われて休みの友達の家に行き、連絡帳を届けた後、友達と2人で別の道を通って帰宅。娘には他のお母さんが帰りを見送ると言っています。不安なので皆さんはどう思いますか?

小1の娘が帰りがいつもより遅くて、後から聞いたら一緒に帰っている友達に誘われて休みの友達の家に連絡帳を届けに行ってました。家に帰らず家の前を通り、そのまま違う通学路で2人だけで行きました。
娘には連絡帳はお友達がママと届けるから帰りは行かないで帰ってきて と言いました。不審者も怖いし、小1だし誘われてどこにでも行くのも怖いなと思って。
皆さんはどうですか?

コメント

まぁ

わかります。うちの息子も何度かそう言うことがあり心配だしなにがあるかわからないぢゃないですか、なので何度も言い聞かせたんですが……またやるんですよね😭

• さなえ

さなえ

そうなんですね!子どもたち自身はまだ危ないことわからないですもんね💦
    今日も誘われたら断るように伝えましたが、できるか心配です!

• 9月14日
  • まぁ

まぁ

もう息子も4年生になりましたが未だに心配がつきません😭

• 9月14日
  • さなえ

さなえ

そうなんですね!悩みは無くならないですね‼︎
    ありがとうございました!

• 9月14日
ゆかてぃん♡

1年生でそれは怖い💦
連絡帳は先生が『〇〇ちゃんに届けてね』ってお友達に言ったのかな?
もしそうであれば
『お家の人と一緒に届けてね』って言って欲しいですね✨

担任の先生にお伝えしてみると今後はなくなると思いますよー‼︎
みんなの前で伝えると誰か分かってしまうので連絡帳のお届けの時に『一回家に帰って、お家の人と届けてね』と言って頂けると嬉しいです』
的なニュアンスで言うと◎かなーと♡

私も来年度小学生のママになり登下校とか放課後の遊びとか心配でドキドキしてます💦

• さなえ

さなえ

私が気にしてしまいすぎかなと思いましたがそうですよね!!そうなんです!どうして先生も遠い子にお願いするのかなとか、ママが仲良くされてるとかもあるのかもですが、子どもたちだけが心配すぎます!
    それいいですね!また様子見て先生に伝えます!
    来年小学生なんですね!大きくなるとまた違う悩みがありますよね!

• 9月14日
はじめてのママリ

心配ですよね💦
うちもお友達に誘われたら、平気で行ってしまいそうです。。
怖いのでうちはGPS持たせています😣

• さなえ

さなえ

そうなんです!子どもたちは良かれと思ってなんですが、まだまだ危険予測できない年齢なので怖いです!GPS持たせておられるんですね!また検討してみようかな。

• 9月14日
ママリ

うちも先日似たようなことがありました💦うちは共働きで、学童の帰りにそれをしていたので心配で仕方なかったです😥

• さなえ

さなえ

そうなんですね!かなり心配ですね!子どもに言い聞かせていくしかないですかね、、。小学生もいろいろ大変ですね!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちも帰りに届けて帰りますよ。普通かと思ってました!

• さなえ

さなえ

そうなんですね!ウチも帰り道だったらいいのですが、通学路じゃないところまで2人で届けていたので心配でした。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

gpsつけてたら安心ですよ。

• 9月14日