※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

牛乳を始めるタイミングや進め方について相談です。初めは小さじ1のチンした牛乳をあげたりした方いますか?

あと数日で10ヶ月です。
そろそろ牛乳始めようかと思うのですが、みなさんどんな感じで進めていきましたか??

初めの小さじ1とかって、レンジでチンしたのをあげたりしましたか??

コメント

ぽむ

牛乳を調理に使う分には離乳食でも問題ありませんが、飲ませるのは1歳過ぎてからですよ💦

• まぁみ

まぁみ

飲ませるのではなく、調理に少しです😁✨
    けど、ホワイトソースとか、作っちゃえば、娘の分に、どのくらい牛乳が入ってるかわからないので、まず、牛乳だけで、アレルギー出ないか試す方がいいのかなぁと思ってて😅💦

• 9月14日
  • ぽむ

ぽむ

調理に混ぜてしまうのであれば
    離乳食用のレシピ等みてで大丈夫かと🤔
    そのままアレルギーなどの兼ね合いであっても牛乳だけ飲ませるというのは早いです💦

• 9月14日
  • まぁみ

まぁみ

牛乳だけ飲ませるのは、1歳過ぎてからにして、色んなレシピ参考に、お料理に使っていこうと思います😋✨

• 9月14日
さらい

飲ますのですか?

早いとおもいますが、、

• まぁみ

まぁみ

すみません、飲ませるのではないです💦💦💦
    ホワイトソースとか、大人の取り分けで作りたくて、それだったら、まず、牛乳単体であげてみるのかなぁと思ってて🤣✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

もし使うのであれば料理の一つ(スープにするのに熱して)とかですが別に使う必要性はないですよ💦一歳以降です!

• まぁみ

まぁみ

今は、ホワイトソースも、ミルクで味付けなしで作ってるのですが、面倒なので、大人のと一緒に作れたらなぁと思って💦💦

• 9月14日
しっぽ

加熱して味付けに使うのは全然問題ないですよ〜!離乳食の本やレシピにも、粉ミルクや牛乳使って味付けしてるものたくさんあります😊

粉ミルク使ってたことありますか?アレルギー科の先生が粉ミルクが大丈夫なら牛乳も大丈夫って言ってました👌でも心配なら少量調理に使って確認してみるといいですよ✨

私は牛乳加熱して冷ましたものを1歳前から飲ましたりもしてますが、それは親の判断になると思います!

• まぁみ

まぁみ

そぅなんですね💡
    勉強不足でした😓💦

粉ミルクはずっと飲んでて問題ないです😁✨
    大人用のホワイトソースを、とりわけで作ろうと思ってて😅💡
    加熱するし、少量なので、大丈夫そうですね😋✨

• 9月14日
  • しっぽ

しっぽ

全然問題ないですよ〜😊✨
    ホワイトソース我が家も重宝してます😍❤️レパートリー増えておすすめですよ❗️

• 9月14日
  • まぁみ

まぁみ

見た目も美味しそうに見えるし、いいですよね~😜💡
    次回から、大人の用の取り分けで、牛乳で作ってみます😋✨

• 9月14日
ミルクティ👩‍🍼

牛乳を飲み物として飲ませるのは1歳過ぎてからです!
調味料として使うなら問題ありません!

• まぁみ

まぁみ

ホワイトソースとか、ミルク煮してみようかと思ってて😋✨

ありがとうございます💡💡

• 9月14日
はじめてのママリ

最初はチンして少しづつあげてアレルギーがないことを確認してから、ホワイトソース作るのに使ったりしました!

ただ、飲み物としては1歳すぎがいいみたいです😌

• まぁみ

まぁみ

牛乳単体で試されたんですね😁💡
    そのほが安心ですよね💡💡

私もホワイトソース作りたくて😋✨
    娘の分だけ、ミルクで作るのが面倒になってきました😅💦

• 9月14日