※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精を考えている女性が、ワクチン接種との時期が重なり悩んでいます。早く妊娠したいが、ワクチン接種後に熱が出るリスクも心配。皆さんの意見や経験を聞きたいです。

人工授精にステップアップしたいのですが、ワクチン摂取の時期が被ります。
皆さんどう思いますか?すごく悩んでるので聞いて欲しいです😢

妊活始めて1年です。
クリニックで一通りの検査を終え、フーナーテストの結果が不良でした。
(精液検査や抗精子抗体は問題なしです)

旦那の体調が良くなかったので再検査の提案をされましたが、1周期でも早く妊娠したいので次回人工授精でも良いかなと思ってます…。

しかし次回の排卵予定日4日前に旦那のワクチン2回目摂取があり、排卵予定日1日前は私のワクチン2回目接種があります。
恐らく曜日のタイミング的に、人工授精後すぐワクチンを打つ事になると思います。
もちろん旦那の体調が回復しなければキャンセルになりますが、もし出来たとしてもその後私がワクチンを打って熱が出たら、、
やっぱり良くないですよね?😢

それなら今回は出来てフーナーテストの再検査位にしておいた方が良いのか…
でも早く人工授精したい…
という葛藤でグルグルしてます🌀

皆さんはどう思いますか…?
また、人工授精後すぐに熱が出たりしても無事授かれた方いらっしゃいますか?
ご批判や厳しいご意見はなしでお願いしたいです🙇‍♂️

コメント

be

熱は問題無いかなと思いますが
副反応で熱あって検温あれば
クリニックに入るのが
難しいのかな?と
思いました🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ワクチンより先に人工授精になると思うので、病院行く時点では熱は大丈夫なはずです!

人工授精後の熱はそんなに問題ないんですかね?😣

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私はワクチン接種の月に初めての人工授精予定でしたが、20代前半と言うこともありワクチンを優先するように言われました。
妊娠13週まではコロナワクチンは推奨されていないみたいで、もし妊娠した時後の責任は取れないし、ワクチンを打つ事を知っていての人工授精は医療不貞行為になると私の担当医は言っていました🤦🏻‍♀️💦

先生に確認してみるのが1番かと思います◎
モヤモヤしますよね😞
私もその月はモヤモヤと葛藤やばかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ワクチンと人工授精をする月をずらしたんですね💦

因みにそれって何月くらいの出来事でしょうか??

ここ1ヶ月?位で「妊娠のどのタイミングでワクチン打っても問題はない」と変更があったらしく、クリニックでもワクチンはいつ打っても大丈夫だと言われました😣
    少し怖い気持ちもあるし、人工授精後に高熱が出てしまうのが心配です☁️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか5月でした🤔
    私だったら、変更があってもやっぱり多少不安なので人工授精をずらしますかね🥺💦
    その時は、人工授精はできないけど希望だったら夫婦で話し合ってタイミングはやってもいいよ。という指導でしたが、やっぱりどこか不安だったし流産の経験もあったのでその周期は妊活を休みました🙇‍♀️
    また、ワクチンのせいで流産したという症例はないとの事でしたが100%の言い切れるわけではないと言われたのも休んだ理由の一つです🥺💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ないです🙇‍♂️

その周期はタイミングもお休みしたんですね…
    私もあれからずっと悩んでいて、看護師さんに細かく相談に乗ってもらいました😭
    結果的には人工授精しようと思っています✨
    不安はありますが、夫婦で納得して進めようと思います!
    お話聞いてくださりありがとうございました☺️
    お互いに妊活上手くいきますように❤️

• 9月21日