※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
妊娠・出産

38週の妊婦健診が週2になり、予定日近いためだそう。次回は16日で、それ以降は予定日前にもう一度健診。問題はなさそうです。

臨月 38週ですが、今週から妊婦健診が週2になりました。。
前回は月曜日に行って、補助券使い終わってしまい。。
実費はきついからやだなーとちょっと思ってしまいました。

38週から妊婦健診って週2もありましたか?
上の子の時は予定日超えてから週2になった気がして。。

特に赤ちゃんや私に問題はないようです。
週2になる理由は、予定日近いからだそう。

24日が予定日です。

次の健診は16日、16日以降生まれなかったら
来週予定日前に一度健診といわれてます。

子宮口も37w同様指一本分しか空いてない、
赤ちゃんも下がりきってないかな?との事。

コメント

りり

私のところは臨月になったら週一検診です🤨!

明日検診日ですが、
あと2.3.回分くらいしか私も残ってないです!
順調に行けばギリギリ足りるかな?くらいですが。
補助券ないと不安ですよね。
意外と検診代高いですし、、

  • マリー

    マリー


    ありがとうございます!
    大体臨月は週一ですよね💦
    病院によるんでしょうか。。。

    私も臨月入って週一だったのに、なんで急にまた週2になるんだと。。

    補助券以外で色々不信感があったので、予定かもです!ありがとうございます!!

    お互い出産がんばりましょー!!!

    • 9月14日
KINGDOM

予定日一緒です!
臨月入ると週1回の検診という病院が多いと思いますが、週2回検診となると補助券足りませんよね。
NST検査の支払いも地味に痛いですし…

  • マリー

    マリー

    そうなんですね!!なんか嬉しいです!あと10日ぐらいですよね!お互い出産がんばりましょう!!

    そうなんです、全然足りなくて。。予定日超えたらさらに足りなくなるのでちょっとブルーな気持ちになります。。まだNSTやってないんですよ!自費ですもんね。。

    • 9月14日
  • KINGDOM

    KINGDOM

    あと10日、カウントダウンですね。
    同じ時期に頑張ってる同士がいると思うと心強いです!お互い頑張りましょう(*^_^*)
    NSTまだなんですね。毎回2千円、あと何回するんだろう…
    来週火曜日が満月みたいなので、そのあたりを期待しているところです(笑)

    • 9月14日
  • マリー

    マリー

    はいっ!私も心強くて、嬉しくなります(*´∇`*)頑張りましょう!!陣痛怖いですが笑
    そんなにするんですか?!高い。。。これ生まれるまでしないとですよね。。
    わかります笑 満月あたりで出てこないかなーと期待しちゃってます笑

    • 9月14日