※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

タイムカードの打刻方法について相談です。昨日のミスで不安になっています。記録は大丈夫でしょうか?

タイムカードについて質問です。
詳しい方教えてください😭


新しい職場にパートとして転職して1週間たちました。
昨日出勤のタイムカードを押すの忘れてしまい
昼過ぎに気づいたので会社の奥さんに忘れたことを伝え
手書きしなと言われて出勤の部分に時刻を書きました!

普段、何もボタン押さずに
出勤と退勤の時だけカードを上から入れる感じです。

なので、
今日は退勤の時、退勤のボタン押してからカード入れた方がいいですか?
と聞いたところ(そのまま入れたら出勤の所に退勤の時刻が打刻されるのかな?と思って)

何も押さないでそのまま入れていんじゃない?
と言われましたが

退勤の際、このまま入れたらやっぱ手書きした所に
退勤が上書きされてしまう?と考えて
退勤ボタン押してからカード入れてしまいました。

昨日の日付の欄に退勤が押されましたが
いつもと違う所に打刻されて
もちろん出勤を打刻してないのでその日の総労働時間も打刻されませんでした。

記録が残ってるので大丈夫でしょうか?
退勤の時は奥さんも誰もいなかったので言ってません。
ちょっとした事で奥さんに怒られてしまうので怖くて仕方ないです。(これはちょっとした事じゃないですが…反省してます。)

転職前の職場がタイムカードが無かったので
タイムカード押す習慣がなく誰かが押すのを見てハッとする事がこの一週間で何度かありました。
昨日失敗したばかりなので今日は手にタイムカードとメモしました。


給料が支払われないということはないとおもいますが
タイムカードの記録としては大丈夫なのか、今日は普通に打刻して大丈夫なのか不安でドキドキしてます。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ

どこかしらに時刻が記載されたなら大丈夫だと思いますよ😀!

  • まり

    まり

    ほんとですか!ありがとうございます😭また今日から気をつけます🥺

    • 9月14日