※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他のお母さんと比べて自分がお母さんらしくないか不安に感じることがあります。お母さんらしさや優しさが足りないのかなと思うことがあります。同じような経験をした方いますか?

なんかふと思ったんですけど、、
公園遊びとか、他のお母さんと話したりしてると、、私ってお母さんぽくないのかな?とか思うことがあります。
なんとなくなんですけど💦
お母さんって、サポート力に長けてたり、出掛け先で何かとすばやく準備したり。フォローが上手だったり。人の手伝いも早かったり。
子供にたいしても、目線とか違いますよね。
なんだろな。。
お母さんって優しさで出来てる気がするけど、、
私ってなんかそういうの全然足りてない?って思うことがあります。
そういうのって何でしょうね??
似たようなこと思ったことある方いますか?

コメント

ひみ

子育て向いてないなーとか、
私は自分の親みたいにできてないなーとか、
反省すること多いです😅
でも私は私なので😔無理にお母さん像に合わせなくていいかなーと思ってます

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

まだ娘も小さくて公園に行ったりママ友と話したりする機会はないのですが…
もう既に自分の要領の悪さに呆れてます😭ふと出かけた時のママさんたちが母性200%みたいに感じます😭私は50%ぐらいなんじゃないか、、、と、、、😢

s

分かります🥲
私もまだまだお母さんに
なりきれてないです🥲

娘が大きくなった時
尊敬できる母でありたいと
思ってますが恐らく
頼りない母と思われそうです😂

ささまる

私はいいお母さん像ってよく分からないんで、子供が楽しく過ごせたらいいや~くらいにしか考えてないです😂必要ならば周りも見ますけど、公園で遊んでるなら娘が第1で考えて動いてますよ🎶
ワンオペなんで、優しいお母さんともかけ離れていると思いますし😂
別に全員が模範的な母親である必要はないと思います🙆‍♀️