※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の心境について相談です。陣痛や出産の不安、赤ちゃんへの期待、母親になる不思議さを感じています。他の方はこの時期どんな気持ちだったでしょうか?

正産期に入り、まったりと過ごしていますが毎日いつ陣痛や破水が来るのかソワソワしています😥本当に自分の股が10センチの開くのか!?、もう1ヶ月もしないうちに赤ちゃんいるんだ楽しみ〜、苦しいから早く出てきてほしいなー、など色々考えるのですが、この時期みなさんはどのような心境でしたか?
自分が母になることが不思議でたまりません笑

コメント

りんご

私も1人目産む時本当に人が入ってるのか不思議でした🤣
けど本当に入ってたし不安だった陣痛も耐えられました!
もう少しですね❣️赤ちゃんは本当に可愛いですよ👶❤️
頑張りましょうね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように本当に人間が入ってるのが不思議です😂

楽しみと恐怖と半々ですが頑張ります!ありがとうございます💕

• 9月14日
そら(19)👶🏻

私も正期産入ってからずっとソワソワしてます😂どんだけジンクス試しても出てきてくれなくて明後日にはもう39週です。
胎動も痛いし、お腹の張りも頻繁で苦しいし早く出てきて欲しいのですが。
もう毎日いつ出てくるんだろとか赤ちゃんのタイミングいつなのー?とかそればかり気にしてしまいます。諦めたら結構出産に繋がる方いるみたいですが私にはそれが出来なくて😅口では諦めたとか頭でも諦めたとか思ってても心のどこかで必ず早く出てきてーって思ってるから全然効果なしです。
あと少し頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週期同じですね🤣
    苦しいから早く出てきて欲しいのすごくわかります😅でも産んでからの子育てもちゃんと出来るのか!?と思ったりです笑

お互いに無事生まれてきますように!😊

• 9月14日
ぴぴ

似たような感じです😊
まだ前駆陣痛とゆうには弱いような腹痛が数回くらいなので
ほんとに産まれるの?!と思ったり、
早く無事に産みたいから出てきて~と思う日や
自分が親になるのも陣痛に耐えるのも想像できず怖くてやっぱり待って!と思ったり…🤭(笑)

お腹も日に日に下がってはきてるし
張りも増えてきたのでそろそろ…って感じですが
産みたい!怖い!と毎日メンタルごちゃごちゃしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん同じこと思うんですね🤣私だけじゃなくて良かった笑
    共感すぎます!もう出てきてもいいけどやっぱり怖い!でも会いたいし!早く出ておいでーなんて声をかけたりもして笑
    頑張りましょう🥰

• 9月14日

37週入ってからは毎日早く出ておいで〜って思ってました😂もう苦しすぎて😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当いろいろ苦しいですよね…、みんなこれを乗りえてるなんて本当にすごいと思います😢つわりが終わったら楽しいマタニティライフ楽しもう!とか思っていたのですが全然胃酸は上がるし、お腹は重いし全然どの時期も辛かった!自分その考え甘いぞ!ってなってます笑
    無事にここまで来れて安心と束の間不安と期待といろいろごちゃごちゃです😅

• 9月14日
ピカチュウ

出産が近づくと不安や楽しみで情緒不安定になってました!笑
怖くて泣いたりもしてました😱
でも実際陣痛が来ると自分でもびっくりするくらいめっちゃ冷静でした笑笑
母は強しです⭐️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルボロボロになりますよね😫一度泣いたら止められない…
    そーなんですか!?すごい!
    本当に、母は強しですね👊
    わたしのその言葉通りいけるように頑張ります💘

• 9月14日
Iku

まさに同じような心境でした!
だんだん怖くなったり
ホントに母親になるの?!って心境でしたよ〜
でも、来る時は来る!
じゃあ早く出ておいで〜!って感じになっていきました😊

出産は助産師さん、先生、みんな助けてくれます!
何が何でも赤ちゃんとママを守ってくれるので安心しましょ!
出産後も、まわりの人に頼りまくってできるだけママが楽しく育児できるようにしましょ!

出産がんばってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この日に生まれるねーなんて赤ちゃんから話して欲しいくらいソワソワしてます笑
    楽しみと生理痛の倍の痛みか…🥵耐えれるのか…なんて母にも産む時は生まれるし産むしかないから!大丈夫なんて言われ続けてます笑
    そうですよね!ひとりぼっちで産むわけじゃないですもんね😫子育ても想像出来ませんがなるようななりますよね!
    ありがとうございます!頑張ります!😤

• 9月14日