※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お金・保険

旦那のクレジットカードを取り上げたい。給料が半分になり、家計が厳しい状況。車のガソリン代や支出が増え、旦那のカード使用に不満。どうしたらいいでしょうか。

旦那のクレジットカードを取り上げたいです!
何かいい方法ありますか?😭😭

何言ってもこれは非常時にいると言って渡してくれません😭😭

転職し給料は半分になりました。
私も子どもが保育園入れるまでの間厳しいので
親、旦那に預けて週4でパートに出てます。
お小遣いを減らすと厳しいと言われ3万渡してます。
甘いのはわかってますが、怒るとめんどくさい所あります。
家計のお金は私が全て管理してますが、
貯金が減っていく一方でほんとにやばいです。
駅がかなり遠いので車は必ず2台必要で
ガソリン代だけで月2万は必須です。
旦那が持ってるのはガソリンのカードです。
旦那の携帯でしか明細を見れないのですが、
月1万以上カードで何か買っているみたいで
ほんとに腹が立ちます。

コメント

deleted user

家計の現状は旦那さん知ってますか?

  • ママちゃん

    ママちゃん

    一応毎月家計簿?をノートに付けていて見せてます😭
    自覚の無さに疲れます💦

    • 9月14日
ひみ

カードの場所とか分からないですか?もう勝手に取ってしまってはダメなんでしょうか😖

  • ママちゃん

    ママちゃん

    勝手に取って後でキレられるのがしんどいなーって感じで実行出来ずです😭

    • 9月14日
てん

クレジットカードの引き落とし口座の残高を0(最低限カードで必要な分だけしか残さない)にすれば必然的にカード止まりますよ。
それか、カードを止めてしまうか。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    それいいですね。
    上限を低くしてしまえば使えないですもんね💦

    • 9月14日
 なな

月一万以上使ってたら
非常時じゃないじゃん。って言います!

非常時に持つ分には良いけど、
それならその言葉を守ってって言います。
自分の言葉に責任持てないなら、
私にあーだこーだ言われるのも仕方ないと思う。
嫌なら辞めてといいます。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ほんとそれですよね💦
    朝も昼もお弁当持たせてるのに腹が立ちます(笑)

    少し話してみます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 9月14日
deleted user

非常時に必要ならむしろ現金じゃないかなと思います😅

震災だとか何かあった時にカードが使えなくなることがあるので、非常時に備えて現金はいくらか持っておいた方が良いと聞きました!

…と言う話をして現金と交換するとか?

  • ママちゃん

    ママちゃん


    間違いないです😭😭
    現金の方がいいと思うのですが、付き合ってる時にくらべれば金銭感覚がマシになったので甘やかしてばかりの自分もいけないなと思いました💦

    • 9月14日
deleted user

返してくれないなら、カード明細をママちゃんさんの携帯で見れるようにしてもらうかネット明細じゃなくて明細を郵送にしてもらう→ガソリン代以外に使った金額は来月のお小遣いから引く
のはどうですか?

  • ママちゃん

    ママちゃん

    これから明細郵送してもらうように手配しようとと思いました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます💦

    • 9月14日