※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

2歳の子供が発語や指差しをせず、育児本で学びたいと思っています。関連する本があれば教えてください。

もうすぐ2歳ですが発語全くなし。指差ししない。
バイバイなどどれも全くです。
何かそういう物が関係する育児本ありますか??
勉強したいなと思い…。
心配です…。

コメント

みん

育児本といいますか、指差しなどもできないならちょっと相談に行かれた方がいいと思います😭発達系などで何かあれば早くからわかった方が療育センターなどにも行けると思うので💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

わかりました!
    明日はやっと1歳半検診なので
    相談しようとは思ってます。
    療育も視野にいれてみます。
    療育はどんな感じですか??
    予約制ですか?

• 9月14日
  • みん

みん

バイバイなどは一歳くらいでできてる子多いのでちょっと心配です💦
    うちの子は発達に遅れはなかったので相談したことも行ったこともないですが、上の子と同じ歳の子がいる友人が最近発達障害とわかり(発語、落ち着きのなさ、運動遅れてる)療育通うみたいです。💦4歳ちょっとで2歳半の知能と運動神経だと言われてました。早くからわかればたくさんアプローチしてあげられるので明日相談してみてください!

• 9月14日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね💦
    何か訴えたいのはわかります。
    おもちゃを持ってきて音鳴らしてとか。それを言葉にして欲しいのですが無言で音鳴らしてと持ってきます。

• 9月14日