※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの洋服についての相談です。高価な服を買ってもサイズアウトや汚れで着せる機会が限られる悩み。小学校になるとさらに衣服代がかかることを考え、コスパの良いブランドについての工夫を知りたいです。

子どもの洋服について

みなさんはお子さんの洋服はどこで買ってますか?私は普段は無印良品やF.Oキッズ、たまにZARAやズッカで買ってます。かわいい服があるとつい買ってしまうのですが、一枚あたりの単価が高いので結構衣類にお金かけてしまってます。
西松屋や赤ちゃん本舗などでも買ったことがありますが、数回の洗濯で毛玉ができたりよれっとなってしまうのが苦手で。
多少値が張っても物がいいのを着せたいのですが、主人にはどうせすぐサイズアウトするんだし安物でいいと言われます。
確かに安い物だと汚してもまあいいかって感じで気兼ねなく着せられますが、高い物だともったいなくて数回しか着せなかったり、汚れないようにとこっちも気を使ってしまいます。
これから小学校とかになるともっと衣服代ってかかることを考えるともう少しコスパの良いブランドにしたほうがいいでしょうか?
みなさんの工夫を知りたいです。

コメント

コマさん

私は長女の時から基本的に西松屋愛用です😂
周りも大体そうでしたよ~あとはたまにバースデイやしまむら、赤ちゃん本舗で買います。
ブランド物は頂いたものばかりです✨
私は食べこぼしなどは先に専用洗剤で手洗いをしてから、基本的に裏返しで洗うのですが、長女の物も次女が着られるくらいキレイですよ😄
お下がりをあげた時もキレイだと幼馴染みが喜んでいました。

小学生になったらしまむらが多かったです💡

mama

私も西松屋等では基本的には靴下やパジャマ類しか買いません!
ママリさんと同じく、数回の洗濯でよれたり毛玉が出来るのが嫌です💦
私はZOZOTOWNでセールの時にお高いブランドのを買っています笑

メメ

うちは安いとこならH&Mですかね。
西松屋と対して変わらないけど毛玉出来たりしにくいし、なんだかんだで一番買ってるかもしれないです☺️
でもF.O系のbreezeとかZARAも良く買う方ですよーこの辺なら安いと思ってます🙆‍♀️
やっぱりコスパとか考えるとセールの活用ですかね…。

ママリ✨

今のところベルメゾンが多いです☺️
ブランドだとメルカリ安いのでときどき検索してます!

deleted user

成長曲線ど真ん中で翌年の服のサイズが読みやすいこともあり、セールの時期に次の年に着せる服をまとめて買ってしまってます🙆‍♀️
定価の50%〜70%引きで揃えてます。
だんだん本人の好みとかも出てくると思うのでいつまでこの手が使えるかなーって心配はあります😂

abi abi

キムラタンのビケットクラブ
ベルメゾン
ユニクロが多いです

ベルメゾンの服はしっかりしてて好きです

西松屋はパジャマなら買いますが、洋服は買わなくなってしまいました。

ぽん

西松屋でも買わなくはないですが、メインではないです。

保育園なんかで着るのは、H&Mやnext、プティマインが多いです。

ママリ

小学生の息子がいますが、今はユニクロ、GU、たまにGAPやナイキで買います!
西松屋やしまむらでは買ったことないです。

ハードに動くので、ユニクロやGUも破けますが、ワンシーズンはもつので、問題ないです。
むしろナイキは、サイズアウト後もキレイなのでもったいないです。

はじめてのママリ🔰

子供は2歳か3歳で好きな服とかキャラクターができて、親が選ぶ服着てくれなくなるから、今のうちぐらい着せたいお洋服を着せるのもいいかなーって私は思いましたよ😍
ズッカ、おしゃれでいいですね❤️