※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ゴキブリ対策で悩んでいます。家の外に薬を撒きすぎて死骸が多く、見るだけで食欲がなくなります。ブラックキャップの使用について賛否両論あり、悩んでいます。

ゴキブリについてアドバイスください!
新築3年目の家に住んでいます。
6月〜11月頃まで、家の外の敷地内の砂利の所に頻繁にゴキの死骸があります_| ̄|○ ゴキが大嫌いでして、外にはブラックキャップの外用を置いて、ゴキやムカデなどに効果のある粉薬も撒き、サイベーレという液体の薬もたまに撒いています。
薬が効きすぎているのか?、見るのはほとんど死んでます。
でも、正直見たくありません。死骸見るだけでもその後食欲なくなります。
旦那に処理してもらっています。
そこで、ブラックキャップ、粉薬、液体、はやり過ぎでしょうか?
ブラックキャップを外に置くのは賛否両論で、呼び寄せるからダメという意見もあるし、巣ごとやっつけてくれるから辛抱して置き続けるべきという意見もあるし、、
とにかく悩んでます。。

コメント

えす

虫が寄りたがらない
スプレーなどどうですか?💭

うちは玄関にアリが凄くて
1度家の中に入って帰ってきたら
アリまみれで焦りました😇

でも寄りたがらないスプレーとアリの巣コロリをしたら
全然こなくなりました😳
他の虫もよってきません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄りたがらないスプレーって、ゴキブリがいなくなるスプレー の事ですかね?? 
    アリまみれってめちゃ凹みますね😨

• 9月14日
  • えす

えす

はじめてのママリ🔰さん、

そうです🙆‍♀️
    玄関の方にきてもぷいって
    どっかいっちゃいます!
    外でタバコ吸ってた時に
    まだ効果きいてんのかなぁって思ってたらゴキブリの赤ちゃん?が近くにいましたがうちには寄ってこず、どっか行きました!

娘がアリしゃーん!って
    喜んで触ろうとした時は焦りました😇
    薬局で5000円くらいアリとゴキブリと蜘蛛のやつ3つ買いました🤣痛い出費でした😇

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー凄いですね✨
    私も明日買いに行きます!!
    ゴキは極力見たくない😭

分かります💦虫対策のやつって高いですよね😨
    ゴキ以外も色々出るんで、毎年いくら使ってるか分からんくらい出費してます💧
    蜘蛛の巣ジェットも1000円ほどしますしね😭

• 9月14日
ママリ

敷地内との事で近くに水路ありますか?雨水升に穴ありますか?近くに古い家があるなら、難しいかも知れませんね…
サイベーレ撒いているならブラックキャップあんまり意味ないと思います💦液体か粉薬を雨が上がる度に撒けば生きてる奴は確実に見なくて済むと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに川あります!しかも横が田んぼです😱
    古い家は無いのですが、、
    雨水枡はありますが、開けた事ないんです💦開けてみて、穴が空いてたらそこから出てくるって感じですかね?
    ブラックキャップやめてサイベーレと粉のみにする方がいいですかね??💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

基本的に奴らは食べ物よりも水を好むので、どうしても田んぼがあると寄りついてしまいますね💦なので完全に見ないのは難しそうですね…
    雨水升パッと見て穴がなければ、わざわざ開けなくて大丈夫です😊基本的にクロやヤマトの種類はブラックキャップあんまり食べないんですよ…チャバネは効果ありますが😳
    ちなみに粉は何かわかりますか?ブラックキャップも置きたいなら薬剤撒く時は一度回収して撒き終わったらまた戻すとすればお守り程度に効果はあると思います✨

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    田んぼがあるとやっぱ仕方ない部分があるんですね、、
    もう、夢に出るくらい嫌いでして😭
    雨水枡開けて、もし穴があればどうしたらいいですか?
    え!ブラックキャップはクロやヤマトは食べないのですね😱
    粉はシャットアウトSEというやつです!
    ブラックキャップとサイベーレとシャットアウトのトリプル使いなんですが、、
    ブラックキャップ置きながら粉撒くのは良くないんですか?💦
    この3つのベストな使い方ってどんな使い方が良さそうでしょうか?
    すみません質問ばかりで😭

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

実は私も大嫌いを通り越して撲滅する為に害虫駆除で働いています😂😂やはり田んぼ等があれば難しいですね😫
    雨水升の中ではなくて雨水升の蓋に穴があれば専用の網みたいなので塞いだ方がいいです!
    薬剤撒いてその薬剤がブラックキャップの餌につくと全く餌に寄り付かなくなるんですよ💦
    シャットとサイベーレは中身はほぼ一緒ですがシャットの方が粉なのでこっちの方が強いですかね🤔
    なので配管周りや室外機下は粉撒いて、その他の場所は液体を撒くのがベストですかね🤔

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇっ!!害虫駆除で働いてるんですか⁉️
    す、素晴らしい、、✨
    めちゃくちゃ心強いです😭
    でも害虫駆除で働いてたら日々奴らと闘わないといけないって事ですよね、、
    お疲れ様です😭✨
    なるほど!雨水枡の蓋に穴があるかどうかですね!
    なんかあった気がする、、
    確認してみます!
    ブラックキャップに薬剤が付くと餌食べなくなるなんて😱
    めちゃくちゃかかりまくってると思います😱
    シャットアウトとサイベーレは中身同じなのですか💡
    使い分けます✨
    じゃあブラックキャップは外して、サイベーレとシャットアウト併用でとりあえずやってみたら良いですかね?
    なんかブラックキャップは巣ごと全滅させるってのが魅力的ではあるんですけど、やっぱ引き寄せてしまうから良くはないのかな、、?
    死骸すら見たくないんですが、生きたやつが入ってくるよりはマシと思うしかないでしょうか、、?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

世界から撲滅したいという気持ちが強すぎて…😂😂
    この業界で働いてるとレベル違いのお宅が多すぎて慣れましたが嫌いな奴はやっぱり嫌いです😫😫
    ブラックキャップの引き寄せ効果はせいぜい半径30センチぐらいで奴ら自体もにおいを感知するのが半径15センチくらいなので、めがけて来る事はないですよ😊なので薬剤撒く時は回収して撒き終わったら設置すれば効果はあると思います!面倒ですけどね…
    残念ながら周りの環境から死骸すら見ないのは難しそうですね😭😭ただ死骸を見かけたら周りに卵がないかよく確認した方がいいです!メスだったら死に際に産卵する事がたまにあるので💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世界から撲滅!是非ともお願い致します!!!😂💦
    そうですか、、じゃあ遠くからブラックキャップ目掛けてくる事はないんですね🤔
    回収してから撒いて、また置く パターンでやってみたいと思います❗️
    ありがとうございます😭
    死骸見たら卵がないか確認⁉️
    こ、こわい、、
    まさに今日の朝死骸処理しましたが卵まで見てなかったですー❗️
    生まれてたらどーしよー!!
    明日の朝イチで見に行きます💦

• 9月15日