※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
サプリ・健康

自律神経失調症の方、どんな症状ですか?去年の11月頃から、息苦しさ、た…

自律神経失調症の方、どんな症状ですか?

去年の11月頃から、
息苦しさ、たまにある胸痛(圧がかかって呼吸が浅いような感じ)、胃痛、朝起きるのがだるい、背中の痛み、肩こり、耳鳴り、吐き気、暑くなったり寒くなったりする
このような症状が続いています。
調子がいいときはとってもいいのですが、悪いととことんだめです💦
気圧や天気にも左右されている気がします。
さきほど強いストレスを感じる場面があり、その直後から胃痛が酷いです😭

逆流性食道炎を疑って胃カメラもしてもらいましたが異常なしでした。
調べていると自律神経失調症の症状に当てはまるものが多かったので、もしかしたらそうなのかもと思ったのですが😣💦
同じような方いらっしゃいますでしょうか💦

コメント

はじめ

失調症克服しました🙇‍♀️

当時の症状
日によって出る症状はまちまちでしたが
下痢 胃の膨満感 口の渇き 喉の奥が開く感じ 吐き気
意識が遠のきそうなめまい
寒気 のぼせ 動悸 疲れやすい 気つけ
冷え 不眠がありました。

特に強かったのが
不眠 胃の膨満感
喉の奥が開くような吐き気
冷えとのぼせ 動悸です。
私が口の中が乾いてくると体調が悪くなってくる予兆でした。

胃腸私も診てもらいましたが、異常ありませんでした。

お話聞いてると自律神経乱れてる可能性すごいあると思います⚡️

  • Riri♡

    Riri♡

    コメントありがとうございます✨
    日によって症状が違うのは私も同じです!😭
    ずっと逆流性食道炎を疑っていましたが、今思えば去年の11月前くらいから精神的にストレスが続いていたので、自律神経の可能性あるなと思いまして...😣
    どのように克服されましたか?😭😭

    • 9月14日
  • はじめ

    はじめ

    私の場合若干の嘔吐恐怖症が昔からあり、喉のつっかえや口の渇きから過呼吸が頻繁にに出るようになりパニック発作が出るようになってしまいました。地下鉄でパニック起こして過呼吸痙攣起こし、意識遠のいたことがあります。
    その頃にはパニック障害になってました。

    そちらも今は克服してます♩ まず生活習慣でカフェイン摂取することはNGです。微量なら大丈夫ですが緑茶コップ1杯飲むと動悸が出たり口が渇きます。 おやつや料理を含め砂糖を多く取ると体調崩すので食事を取るときはなるべく考えてます。

    とにかく不安感がたまらなくなったりしてたのですが薬を服用することが嫌だったので心療内科で病名を貰い薬をもらってお守り代わりに持ってました。

    漢方薬局で購入した煎じる漢方茶を飲みつつ、東洋医学を勉強されている鍼灸院に通って半年で症状がみるみるよくなりました。 薬漬けだった友達にも紹介し私と同じ薬局、鍼灸院行きましたが薬から離れることができました。

    • 9月14日
🧸

自律神経で機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群、息苦しさ、不眠、脱力感、寒気、肩こり、首凝りなどです😭

  • Riri♡

    Riri♡

    コメントありがとうございます✨
    胃カメラをしてもらった先生には機能性ディスプペシアかもねとも言われました😣💦
    息苦しさや胸痛があるとコロナにかかってしまったんじゃないかと不安になり、余計に悪化するんです😭
    なにかお薬飲まれたりしていますか?

    • 9月14日
  • 🧸

    🧸

    機能性ディスペプシアは胃カメラしても異常ないのに症状が続く病気です😭
    機能性ディスペプシアから不安障害も合併します😭
    私も不安になるけど自律神経だなって思ってます笑

    薬7種類くらい飲んでます🌼
    補中益気湯飲みだしてから吐き気は少なくなりました!
    他の症状はありますが💦

    • 9月14日