※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ファッション・コスメ

産後髪質が変わりました若い頃は猫っ毛でサラサラで自分の髪が好きでし…

産後髪質が変わりました
若い頃は猫っ毛でサラサラで自分の髪が好きでした
ですが産後は髪が硬くなり歪みや湿気でアホ毛が鳥の巣のようになる髪になってしまいました😭

年齢的なものもあるかとは思いますが同じような方いますか?

最近、シャンプーはスティーブンノルに変えて随分と柔らかくなり指通りも良くなっては来たのですが湿気で毛が広がるのはなかなか治りません

ヘアセットは時間のない時は寝癖を水で軽く濡らしてからN.のスタイリングセラムを髪全体に馴染ませ下に軽く伸ばしながらドライヤーを当てて落ち着かせてます
時間のある時はそれプラスヘアアイロンで前髪や顔まわりをヘアセットしています

この湿気で広がるのはどうしたらいいんでしょうか?
髪質が良く戻った方は何をしましたか?
どんなもの使いましたか?

産後の抜け毛が最近落ち着いて短い髪の毛もあるし広がるのは仕方ないのかもですが鏡で顔を見るたび髪の毛がおばさんで憂鬱になります😂(顔もですがそこは置いておいて...笑)

美容院でトリートメントをしてもらったりすると変わりますか?

なんでもいいので知りたいです😍
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

湿気で広がりが気になるのであればもう縮毛や髪質改善でのストレートをされた方がいいのかなぁと。。
トリートメントをしてもやはり自宅でのケアが重要だと思います!
シャンプーリンスとドライヤーだけで断然変わります!!!!!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ママリさんはされましたか?
    あと、自宅でどんなもの使われてるか教えてください☺️

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

下に書いてしまいました😩💦

• 9月14日
ママリ

1人目産んでから縮毛当ててすごく楽になりました!
2人目生まれたのでまた近々時間が大丈夫な時にあてに行きたいと思ってます!毎日アイロンストレートめんどくさすぎますし本当時間の無駄です😭😭😭湿気多いとコテ使った意味なくなります。笑

シャンプーはミルボンのディーセスノイシリーズ使ってます!それが切れた時は笑、普通にキュレルのシャンプーに(頭皮弱くて市販は被れます)リンスはひまわりシリーズ使ったりもします!
トリートメントはケラスターゼかモロッカンオイルです。

ドライヤーはパナビューティのものを使用してます!
壊れたらレプロナイザーにします絶対!!!!

• ママリ

ママリ

あと、アホ毛はマトメージュですごく綺麗になおりますよ!!!!

• 9月14日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

たくさん教えていただきありがとうございます😍

調べてみて自分に合いそうなものを使ってみたいです
    アイロン意味なくなりますよね💦
    縮毛矯正や髪質改善も検討しちゃいます✨

ドライヤーはまだまだ壊れそうにないので次に検討します!!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

絶対縮毛矯正した方がいいです!
    その後の維持も大切なのですが、、
    本当に楽になりますよ!お値段しますが毛量が多くなってもストレートなので美容室にしばらく行かなくて済みます💕

• 9月14日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

専業主婦で美容系にお金かけにくくて悩んでますが近くに保育士さんのいる美容院を見つけてしまい激しく行きたい気持ちが...笑
    そこは髪質改善もしているのでちょっと相談してみます☺️

ありがとうございます😭

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

分かります〜💦
    髪質改善結局はトリートメントとアイロンだから定期的に通って維持するって言われました!
    縮毛矯正は真っ直ぐになりますがダメージも出てきやすいので自宅ケアもしながらじゃないとこちらもパサパサになるからと、、
    髪の毛で本当かわりますし、自分の気持ちもかわりますよね😂
    頑張ってください💕

• 9月14日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

値段がそんなしょっちゅう通える値段じゃないしめっちゃ悩みます😂
    髪の毛って見た目年齢がかなり左右されますよね笑

今日は夫に頭鳥の巣やんって言われて結構落ち込みました😂
    スタイリングセラムで落ち着かせてたつもりだったのに見たらボサボサ頭になってました💦笑笑

• 9月14日
ママリ

私も産前は猫毛でしたが産後髪が硬くてゴワゴワになりました💦
シャンプーとリンスとオイルをイイスタンダードにしたら、柔らかいけどペタッとなりすぎず、根元はフワっと、だいぶ理想的な髪質になりました😭✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

すぐ調べて見ました😍
    ちょっと尻込みしちゃう値段でした😭笑
    でもこの髪と付き合うのも嫌すぎるし美容院しょっちゅう行けないし検討してみます✨

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

高めですよね😭💦
    でもほんと、シャンプーでこんなに変わるのか❗️と初めて感動したシャンプーです🥺✨

もうされてたら申し訳ないですが、お風呂出たらなるべく早く、完全に髪の毛乾かすと翌日のまとまり全然違います✨
    あとはドライヤーも高めのだとまとまり違います❗️

• 9月14日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

髪の毛はなかなかすぐ乾かせないんですよね😂
    夫が三交代をしているので月の半分ほどは1人で2人お風呂に入れているのですぐにはなかなか難しくてついつい濡れたまま授乳したりその流れのまま歯磨きさせたりして2.3時間後にやっとドライヤーってことはザラです😂笑笑
    でも変わるのならできるだけ頑張ってみますね😍

• 9月14日