※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっと
妊娠・出産

32週4日の初産で、赤ちゃんは小さめで1,500㌘。低体重で体温調節が心配。この時期の普通の大きさはどれくらい?

初産で32週4日なんですが、本日の定期検診で赤ちゃんは元気だけど小さめですね!と言われました。
低体重で産まれると体温調節が出来ないらしく、次の検診の状況によっては大きな病院を紹介します。と言われました。現時点で1,500㌘ほどだったんですが、そんなに小さいのでしょうか?😥
この時期、どれぐらいの大きさが普通なんでしょうか?

コメント

いずみ

32週3日で検診に行ってましたが1700gでした!
変わらない気がしますが200gの差は大きいんですかね?🥺💦
私はこのとき標準って言われましたよ🥺

• ぷにっと

ぷにっと

32週3日で1700㌘ならそんなに変わらないですね!
    先生によって考え方が違うんですかね🥺このまま成長し続けてくれることを願ってます🥲

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

32週だと1400-2100gくらいで平均1800gくらいですね😊
小さめではありますが、驚くほど小さいわけではないしエコーでは誤差があるので💦
赤ちゃん元気のようですし、成長信じてます😊✨

• ぷにっと

ぷにっと

そうですよね!
    私もアプリなど見て小さめだけど、32週の範囲内だし何で?って思ったんですよね😥このまま成長しなかったらって意味で言われたのかもしれないですね💦
    成長してくれることを願ってます!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり大きい病院いくよ!っていうと、えっ!ってなるので、小さいことが続いたらの可能性の一つとしてあらかじめお伝えされたのかなと思います。
    体重増加が気になる頃とは思いますが、可能な栄養とって身体休めて大事にしてください😊

• 9月14日
  • ぷにっと

ぷにっと

そうかもしれないですね!
    家からも近めで評判はいい病院なので出来れば転院したくないんですよ💦
    私自身も頑張って栄養とって身体休めます!
    ありがとうごさいます😊

• 9月14日
mamari

この中に入っていて、次の検診で体重も増えていれば、問題ないです👍🏻

• ぷにっと

ぷにっと

以前から小さめと言われていたので調べたりしてて、範囲内なのにな…って思ってました🥺次も増えていて、問題ないことを願ってます✨

• 9月14日

私もその数週の時そのくらいで小さめだけど基準内だから問題ないよと言われてましたよ。それに、臨月前にもっと成長してくれて低体重じゃなかったです。

• ぷにっと

ぷにっと

そうなんですねー
    臨月前に2500㌘超えてくれたら一安心ですよね!
    私自身も小さく生まれているので遺伝もあるのかもしれませんね!

• 9月14日
(22)

私もちょうど31週に入る時に
前の検診とあんまり体重変わってないから(1,300g位)
1週間ごとの検診になりましたが
今のところ小さめだけど大丈夫だよ🙆‍♀️って言われてます!!

エコーは絶対確実!て訳じゃないですし
赤ちゃん元気なら問題ないと思うので
頑張りましょう💡💕

• ぷにっと

ぷにっと

そうなんですね!
    一応、2週間で300㌘は成長してくれているので、このまま元気で成長してくれる事を願ってます😊

• 9月14日