※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

幼稚園の息子がいて、先生との連絡が少なく、息子が楽しめていないよう。他の親はどうしているか気になる。

幼稚園年少の息子がいます。
バス通園なのですが、みなさん普段先生と電話や話する機会ありますか?
たまーに電話がかかってきて様子教えてくれるのですが、ほんとにたまにですし、いまいちどんな様子かもわかりません。
みなさん自分から連絡とかしてるのかな?とおもい質問させていただきました。

ちなみに息子はあまり幼稚園楽しめていないみたいで、行くことを嫌がります。

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡帳はないですか?
うちはすべてのやりとりを連絡帳でしてます💡

電話は他の用事のときにたまに園での様子も話せますが、基本はないですね💦

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    連絡帳あるのですが、何もかかずです。

• 9月25日
ママリ

長男が年中でずっとバス通園です。たまーに担任の先生がローテーションで乗ってくるので普段はその時ちょこっと話聞くくらいですが、特別心配なことや相談事がある時は連絡帳に書いたり電話したりします👌

気になることがあるならどんどん聞いて大丈夫だと思いますよ😃

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    聞きすぎかな?とか思ったりしますが聞くべきですよね。

• 9月25日
うさぷー

年少バス通園です!うちも同じくたまーに先生からかけてくれますが基本ないです💦
徒歩通園の子は毎日なにしたとかお話しできるしいいなぁと思ってます( ˃ ˂ )コロナ渦で園の行事もほとんどなく直接話す機会もなくて💦

下がいてバタバタしてるしこちらもなかなか電話する気にならなくて、
うちは幼稚園に行きたい行きたい!ってくらい楽しんでるんですが今日何した?誰と遊んだ?って聞いても全然答えてくれなくて🤦🏼‍♀️(笑)
もう9月だしそろそろお友達の名前教えてくれてもいいのにーと息子に思ったりしてます(笑)

運動会の練習も何やってるのかさっぱりです😖

• なつみ

なつみ

ありがとうございます
    男の子ってゆうのもあるんですかね。
    うちもお友達の名前とか何したとかは言うけど、すごく適当でほんとかどうかもわかりません。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

幼稚園楽しめてないと心配ですよね。

年中の息子がいます。
年少からバス通園してます。
年少の時は担任の先生が2人いたのでバスにたまに乗っててくれたので軽く幼稚園の様子を教えてくれる時もありました。

息子に幼稚園の様子聞いても話してくれないので、未だに幼稚園の様子がよくわかりません。

幼稚園が楽しくなくて幼稚園に行きたくないって嫌がる日が続くようなら幼稚園に電話して聞いてみると思います。

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    なかなか幼稚園での出来事教えてくれないですよね。

• 9月25日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

面談で様子を聞く以外は不明です😱
様子聞くだけで電話するのもなー…と聞にくい感じです。
でも何かあれば先生から連絡くるので、まぁいいかと思っています。

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    同じです(^^)
    やっぱり様子しりたいから電話っていうのは、なんか気を遣っちゃいます。

• 9月25日
mihana

バス通園ではないですが、担任とほぼ会わないので園の様子はいまいち分かりません😅
気になることがあれば連絡帳で質問してます!ただ、書く時間もないので、翌日お返事があったりです🙆
電話がかかってきたのは入園初日だけです💦

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    そんなもんですよね。
    連絡帳にたまーに書くと、すぐに電話がかかってくるのですが、、

• 9月25日