※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ🥒
妊娠・出産

つわりのピークは過ぎたが、匂いづわりで離乳食がきつい。手軽な食事に頼ることも。皆さんはどうしていますか?手を抜きすぎでしょうか?

つわりのピークは過ぎたのですが、匂いづわりがあり一歳児の息子に離乳食をあげるのがきつい時があります😭夫がいる時は夫に任せるのですが、いない時などはバナナやヨーグルト、そしてミルクなど簡単なものに頼ることがあります💦
ご飯にベビーフードをかけた匂いがもう😱で💦
皆さんはどうされてますか??
私、手を抜きすぎですかね??

コメント

はじめてのママリ

私もつわりの時離乳食しんどかったです💦
ベビーフードよりも普通に料理の匂いの方がまだマシだったので、手作りでつくってまひた💦

  • ネギ🥒

    ネギ🥒

    ベビーフード匂い結構きついですよね💦💦
    手作りすごいです!!絶対しんどいのにすごい!!
    私も頑張ります😇😇

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が休みの日にブワッとまとめて作ってました!
    具とかだけ作って冷凍して、うどんやご飯に混ぜたり!
    ベビーフードってなんか独特に臭いですよね😅
    すごい便利なのに!!

    • 9月13日
  • ネギ🥒

    ネギ🥒

    旦那さんが料理できるとほんまに助かりますよね😂😂
    旦那さんすごい!!

    そうなんですよ!!便利なのに!!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横から指示は入れますが😅
    もっと細かくして!とか笑

    あと、オエってなった時に氷舐めると落ち着いてたので食べさせる時氷舐めながらあげてました!
    私は落ち着くけど、ネギさんに合う方法かは分かりませんが💦

    早く落ち着くといいですね😭

    • 9月13日
  • ネギ🥒

    ネギ🥒

    なんだか微笑ましいですね!☺️☺️

    氷!やったことなかったです!!
    今度試してみますね!!

    早く美味しくご飯が食べたいです🥺

    ママリさんは、もう少しでベビーに会えますね!!出産大変かと思いますが、安産願ってます!!🥰🥰

    • 9月13日
さや

匂いづわり今回初めて経験してますが、辛いですよね😭
わたしは誰も見ていないので、鼻にティッシュつめながらあげてます笑
バナナとたまごは完全栄養食と信じているので、手抜きじゃないです!つわりの時期に無理しなくても、何かしら食べていたら子供は大きくなると思います☺️

  • ネギ🥒

    ネギ🥒

    鼻にティッシュ!!いいですね!!
    なんだか心があったかくなりました!!
    私は息子の💩変える時マスクして変えてます😊

    ありがたきお言葉ありがとうございます😭😭
    そうですよね!!無理せず、つわりが終わるまで自分なりにやってみます!!

    • 9月13日
  • さや

    さや

    私の子は、もうすぐ2歳なのでだいぶ自分で食べてくれますが、ネギさんのお子さんは、まだお助けが必要ですからさらに大変だと思います😭
    ぜひぜひ明日から鼻ティッシュを笑
    ベビーフードも食べさせられるはずです☺️

    💩のときはできる限り息止めたので、マスクいいですね🌟

    お互い明日も、ほどほどにがんばりましょう!😆

    • 9月13日
  • ネギ🥒

    ネギ🥒

    2歳になると自分で食べれるようになるのですね🥺🥺
    1歳児ってすごいですよね笑
    いろんなところにご飯塗りたくってます😇😇

    鼻ティッシュ頂きました!

    💩もやばいですよねぇ🥶

    はい!!
    ありがとうございます😭😭

    • 9月13日