※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食で今お粥を炊きました。冷めるまでいつも時間がかかるのですが、…

離乳食で今お粥を炊きました。
冷めるまでいつも時間がかかるのですが、
皆さんは冷めるまで常温でまっていますか??
あついまま冷蔵庫で冷まして冷凍する方法なども見かけたのですがやった事がなくて、、大丈夫でしょうか?

ジップロックにいれたいので、あついままジップロックにいれるのは避けたいです😭️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

冷たいお皿に移して上に大きい保冷剤乗せて冷まして冷凍してました!熱いまま冷蔵庫は他の食品が死ぬのでやめた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❤️😭️そうしてみます!!

• 9月13日
ママリ

冷めるまで放置して詰めてますが、早めに冷ました方が安心ですよね😊

一歳なら結構量がありそうなので、冷蔵庫に入れると冷蔵庫内の温度がかなり上がりそうです。
お釜の下に大きめの保冷剤置くとか、粗熱とったらジップロックに入れて薄くして保冷剤の上に置くとかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭量が増えて余計に冷めなくて、、笑 ありがとうございます❤️保冷剤でさまします🥺

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

炊飯器でやってるのでしょっちゅうまぜてある程度冷めてから小分けにして冷凍してます🥺
粘度あるから冷めにくいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭️❤️
    冷めにくいですよね😭️
    ありがとうございます🥺❤️❤️

• 9月14日